プロが教えるわが家の防犯対策術!

手とか指先を綺麗にする方法ってありますか?

好きな人が出来てその人と何回か遊んでるけど顔見られるのが極度に苦手でマスクして顔隠しています。
どうしてもマスク取らなきゃいけないときは手でコンプレックスの鼻や口元を隠してるけど手見られてるって思ったら手を綺麗にしたいって思いました。

今は乾燥肌でガサガサです。
顔見られるのが苦手だからキスもしたくない代わりに手を繋いでいたいからその関係になるまでは手を綺麗にしたいです。

顔見られたくないから手を綺麗にしたいって理由が変かもしれないけどアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

顔よりもお手入れするといいらしいです

    • good
    • 0

そら、家事や洗い物を一切しない。

    • good
    • 2

空気が乾燥するこの時期、お肌の手入れは保湿が何より大切です。

また、仕事以外の時は手袋を着用しましょう。週に数回、手に厚めにクリームを塗り、綿の手袋やラップで包んで就寝することで、深く保湿することができます。水を使わないとき、就寝するときは↓のハンドクリームを選ぶとよいかと思います。
https://sakidori.co/article/1045221#:~:text=%E7% …

家庭では皮膚に優しいボディケア商品を使用し手に刺激を与えないようにしてください。参考になれば↓
https://www.google.com/search?q=%E7%9A%AE%E8%86% …

頑固なガサガサなら、アトピー性皮膚炎や接触皮膚炎などの皮膚の病気である可能性も考えられるので、改善しない場合は皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 1

・爪を短く切り爪の中に汚れが溜まっていない状態を保つ。


・指、手の甲の毛を剃る。
・ハンドクリームを定期的に塗る。

ぱっと思いつくのはこれくらいです。私は上2つは意識してやっています。乾燥肌でしたら、ハンドクリームは常備して乾燥する度塗れば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A