PS2でDVDソフトの映画を再生しようとおもったのですが、
「DVDプレーヤが起動できません」というエラーが
でてしましいみることができません。
PS2は初期に購入したものです。
以前ゲームをしたときにメモリーカードの
システム設定を削除したのが原因なのでしょうか?
どなたか詳しいかた教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく

データ削除が原因でしょう。
PS2を買ったときについてきた、ユーティリティディスク
(青いパッケージのやつ。)を再生し、
DVDプレイヤーをメモリーカードにセーブしてみてください。
初期型は、DVD再生に必要なデータが、メモリーカードに
保存するようになってます。
現在の型ですと、本体内にDVD再生に必要なデータが保存されているように
なってます。
ひとまずやってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
ユーティリティディスクが
いま手元にないので確認はできませんでしたが、
手に入りしだいやってみます。

DVDソフトの中にはPS2で再生不可能なものもあるみたいです。

たまにDVDソフトに「PS2では再生できません」という注意書きを見ることがあります。参考までに・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再生できないものには注意します。