アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで販売されているCDやDVD(Made in USA)は、そのまま購入して日本のCDプレーヤーやDVDプレーヤーで再生できますか?

A 回答 (3件)

CDは世界各国共通で、リージョンコードなどは存在しないため、音楽CDであればどこの国で買ったものでも聞くことができます。

DVDは記録方式は日米共通のNTSC方式ですが、リージョンコードが日本とアメリカでは違うため、リージョンコードが設定されているものに関しては、そのままでは再生不可能です。
ただ、リージョンコードを無視して再生可能なプレーヤーが市販されていたりもしますが。
また、アメリカのDVDは輸出を意識してか、リージョンコードがALL(全リージョンOK)に設定されているものも結構見かけます。
リージョンコードがALLのディスクであれば、問題なく日本のDVDプレーヤーで見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

リージョンフリーのDVDプレーヤーじゃないと再生出来ません。

日本の有名一流メーカー製でしたら無理ですので、例えばツタヤやホームセンターなどで4000円前後でリージョンフリーのプレーヤーを購入しましょう。
CDに関しては現在使用しているプレーヤーで大丈夫です。
    • 0

CD は聞けるけど DVD はリージョンコードの設定でほとんどダメなはず.

• 0