プロが教えるわが家の防犯対策術!

爽やか=モテない
イケメン=モテる
まあ、最強は爽やかイケメンですけどね。

定義としてはこんな感じですか?
先月入社した派遣さんに「第一印象はめちゃめちゃ爽やかなお兄さん」と思ったと言われました。


モテなさすぎるから、そういうの言われる度にコンプレックスが強くなる。

A 回答 (7件)

どう考えても、あなたは世間一般的には「非モテ」ではないと思います。


社内恋愛したり、年下から告白されたりしてるあたり…。

今までは受け身でも女の人から格好いいと言われたり、告白されたりしてたのが、最近は告白されなくなったから「モテない」と感じてるのかもしれません。


自分から行動すれば、より高い確率で彼女は出来ると思いますよ。
趣味の合う人などを探してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、その経験は1回ずつしかないため、かなりの非モテです。
でも人伝に格好いいと言われたり聞いたことは何度もありました。

お礼日時:2023/10/27 18:10

>嫌いならわざわざ後ろから声はかけてきませんよね??



当然のことですが、嫌いではなくても好きだとは限りません。

相手が美人だろうがブスだろうが挨拶くらいはしますし、見た目のいい人のほうが通常は周りの目を気にしていたりするものですので行儀良よく振る舞うことは当然のことですよ。

それよりも主さんには、少しコミュニケーション上に於いての問題があるような気がします。

他の方との回答でのやりとりを見ていても誤解釈が多く、発言もやや一方通行な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わざわざ後ろから呼び止められたから何でだろうか?って思っただけです。
普段から絡みが殆どない方なのに。

そんなに私が女性に対して悩んでいるのを叩くのが楽しいですか?バカにしてますか?

お礼日時:2023/10/29 20:36

女性とは違って、男性は見た目だけではウケないですね。



ある程度、年齢が上がるとなおさら真面目な交際を望む人が増えるので、若葉の頃のように、ただ爽やかで格好よく見えるからというだけでは付き合いたがるような人は少ないでしょう。

大人になればなるほど、人の評価は総合点方式に変わっていきやすいので、本当に見た目が良く95点だったとしても、モテないということは、それをも打ち消すほどのマイナス要素を持ち合わせている可能性が高いということなのかもしれません。

まぁ、ポジティブにいえば見た目95点なら、中身や常識、振る舞い等を整えれば簡単にモテるようになるということです。

一部、見た目のいい人で勘違いしやすい人がいるため記しておきますが、見た目がいい、というのは常にプラスに働くものではなく、見た目がいい時点でそうでない人や自分に自信がないと思ってるような人などを切り離してしまうので、寄ってくるのは、不思議ちゃんや空気の読めない人、またはそれなりに自分とは釣り合うとそう自覚してるような自信のある人が多いので、そのぶん求められる能力は上がってしまいやすいのです。

なのでアマチュアの自称格闘家の人よりはプロの格闘家の人の方が強く、認められやすくはあっても、プロになれば今度はまたプロの中で比較されるようになるため、底辺の戦いよりも更に厳しくなりがちになります。

また、たとえ99人から好かれ選び放題だったとしても、自分の好きになった人が残りの1%だったとしたら、そのモテる部分は大金の札束と同じように殆ど意味をなさなくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一付き合った元カノが親が有名人で本人もかなり美人でした。向こうからアプローチはされていました。明らかに分かりやすいくらいに。

またこの方も社内の方でしたが、普段殆ど絡みがない方でしたが、ある日後ろから呼び止められて「⭕⭕さん!人事部に異動になったんですよ~」と急に言われました。嫌いならわざわざ後ろから声はかけてきませんよね??
この方も相当美人で社内ではかなりの人気がありました、、

お礼日時:2023/10/27 22:17

恋愛経験が少なそうだなっていうのは感じます。


爽やかでイケメンでも恋愛弱者な男は思っている以上に多いです。
どんなイケメンでも自分から何らかのアクションをしないと女性は抱けないのですが自己肯定感だけ満足したら何もしない男が多すぎるのです。
だから抱ける男は独占的に何人もの女を抱きまくるけど抱けない男は何ねんもご無沙汰という格差が生まれてしまいます。
    • good
    • 0

思ったと言うことは、そうではなかったということだと思います。

    • good
    • 1

ただのお世辞です。


ブスにブスとは言いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルで人と接することをオススメする

お礼日時:2023/10/27 15:12

いや、どう考えても褒め言葉ですよ。


爽やかじゃないよりは爽やかな方がモテるに決まってます。

コンプレックスを拗らせて卑屈になってるのかもしれません。
とにかく街コンでもマッチングアプリでも使ってデートして、自分を磨いて自信をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンや男前、格好いいも数十人程度(100人くらいは言われたかも。トータルで。まあお世辞はあるとして)言われたことはありますが。

今の社内で7つ下と付き合って、6つ下からは告白されたくらいで。しかも30~31の時。

こんな非モテでも彼女出来ますかね。

お礼日時:2023/10/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A