プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爽やかとイケメンの違いについて教えて下さい。
30才男。ついに30才にな理、周りは結婚し子供も産まれて、、、

その状況が羨ましいとは思いませんが、やはり彼女が欲しいと思っています。どの環境に行っても、爽やかだと色々な人から言われるのですが、、、
今でさえ言われますからね。。
上司や先輩からもモテそうと言われますが、告白もされないし、女性から誘われたりもしないので、モテそうでモテない典型例だと思います。。

やはり爽やかだけだと弱いのでしょうか?爽やかなイ・ケ・メ・ンでないと駄目なのでしょうか??

A 回答 (2件)

イケメンは顔の形が左右対称できれいな顔です。

爽やかはイケメンではないが、爽やかの意味です。爽やかなイケメンでないとだめです。
    • 0

爽やかだけど、イケメンと言われたことは無い。

けど、同性からモテそうとは言われる。言われるけどモテない…。
私の勝手な推測ですが、全文から察するに、あなたは「爽やかな雰囲気でルックスはモテそうな男性だけど、何かが足りないからモテない」そういうことだと思います。あなたはルックスにこだわっているようですが、どうも、問題はそれ以外にありそうです。
では何が足りないか、ですね。同性からはモテそうと言われるんだから、女性だけが感じる、ルックス以外の物足りなさがあるのではないでしょうか?
つまり、女性が男性に強く求める内面的な何か、それが足りないのではないかと思います。強さ・優しさ・包容力・安心感・たくましさ、などなど。あなたの性格を知らない私には、それが何なのか想像できませんが、30歳になられたあなたには、ある程度の見当がつくのではありませんか?
結婚し子供にも恵まれている周囲の男性たち、本当にみんな、イケメンですか? そうじゃないでしょう? 彼らが、あなたに足りない何かを持っている。その何かを見つけることが、あなたの出会い・結婚・幸せな家庭への扉だと、私は思います。
いずれにしても、あなたは自分で問題を解決しようという意思をもって、実際に行動を起こされているのですから、問題解決は、そう遠くありませんよ。まだ30歳じゃないですか、あせらずに行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

年上の男性からもモテそうとか言われるのですが、本当にモテません。。ちなみに以下一応嘘ではないエピソードです。
1、友人彼女が連れてきた会社職場同僚が、後で友人つてに聞いたのですが、イケメンだと言っていたみたいです。
2、会社の後輩の子から、ライン電話が夜中に3回くらいかかってきた。
3、大学の頃、1年だけ所属していたサークルの先輩から会う度にイケメンだとかかっこいいと言われていた。
4、会社の後輩(2の後輩と同期)から○○さんはかっこいいよね~と言っていたと聞いた。

自分で書いてきて気分が悪くなってきましたので、、
こんな感じです。