プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで無名のメーカーの商品などを買うと
届いた箱の中に「星5つで評価してくれたらもう一つプレゼント」みたいな紙が入っていたりしますが あれもステマになるのでしょうか

A 回答 (4件)

非公然のマーケティング手法ですから分類するとすれば該当ってことですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 22:43

あれは良い評価を買おうって言う話だよね。


そして良い評価をしてももう一つこないらしいよ。
アマゾンに通報で凍結しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/27 22:43

ステマでしょうけど、特に悪いことではありません。


テレビで、使ってもいない商品を
さもユーザー面して広告している芸能人と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はいどうもです

お礼日時:2023/10/27 22:45

はい、そうですね。



Amazonカスタマーに連絡することで、販売者とステマレビューした人のアカウントが凍結されますので、
通報するのが良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかりました〜ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A