プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

端末はギャラクシーのA53で
アンドロイド13なんですが

今、マイクロSDカードの変更を検討中で
今回の質問は下記の2つです

◆1テラの商品で安い理由は?
◆1テラは避けた方が良いのか?

先ず今迄の詳細を書かせて頂くと
初めてスマートフォンを買ってから約1年半位なんですが
1年を過ぎる頃に内部ストレージの容量が大分減った為

外部ストレージに使用する為に
128ギガのマイクロSDカードを購入し
ファイル類と変更出来るアプリを
マイクロSDカードに移行しました

ただ其の時には128ギガも有れば
十分だろうと判断したんですが
実際に使用すると半年足らず位で3分の1位を使用

其処で今後の事を考えてカードの変更を考えました

但し買う容量は今迄の倍で
256で良いだろうと判断しましたが
前回の事も有った為
念の為に512ギガの購入を検討しました

しかしアマゾンで512ギガを探した所
ほぼ同じ値段で1テラを見付けたんですが

同じ値段なら1テラの方が得と判断
其れで現在は1テラを購入予定なんですが
其処で上記で書いた質問です

ちなみにマイクロSDカードや外付けHDDの場合は
容量が倍なら値段も倍と言う訳では無く
容量が多い方が値段は得ですが

今回は其の判断で良いのかと思いました


◆1テラの商品で安い理由は?

アマゾンで調べた所
全く同じタイプのマイクロSDカードで
容量も同じなんですが

下記の2つが相当安い理由は何でしょうか?
勿論アマゾンの場合は
出品者で値段が違うのは分かってますが

例えばアマゾンの場合は合わせ買い等で安く買える等
私が安いが辞めた方が良い理由等を見落としてる
可能性が有るのかと思いました

3000円を切る金額
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWL897R5/?coliid=I …

約4000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWKCCB8N/?coliid=I …

高いカード
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83 …



◆1テラは避けた方が良いのか?

上記で御紹介したカードですが

3000円を切る1テラは避けた方が良いと言うレビューが多く
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWL897R5/?coliid=I …

4000円位の方は良い評価のレビューは多いですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWKCCB8N/?coliid=I …
購入した容量を見ると、大半が128ギガで次が256ギガ
そして512ギガは数える程でした

更にネットで調べても、1テラはトラヴルの関係から
避けた方が無難と言う意見も有りました
此れは1テラを避けて
512を買った方が良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

>此の商品はアマゾンですよね?


>其の場合は安全と判断して良いと言う事でしょうか?

ここが参考になるかも。尚、primeマ―ク付で信用しないこと。

https://proteinum.co.jp/blog/amazon/amazonトラブル防止!安全な商品・出品者の見極め方/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2024/04/22 18:10

>ブランドって出品者の事ですか?


出品者は重視しますね。
それとメーカーブランドや品名が明示されていること。
書いてない場合、相当品ということで、「写真」とは異なるSDをしれっと送つて来る業者も多いです。

またレビューをよく読みます。質問で挙げられた安いSDは
評価メ夕メ夕ですよね。

価格も重要。一般的な価格と大きく違う安物は怪しいです。

受け取ったら直ぐに試験して、おかしかったら直ちに返品しましょう。
大容量SDは、普通に使っていると、容量偽装に気づくのが遅れて返品が難しくなります。早めの試験が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

先ず出品者の事ですが
此の商品はアマゾンですよね?
其の場合は安全と判断して良いと言う事でしょうか?

一応レビューも見ましたが
大半の方は125か256の購入
しかし512も数名や1テラを買った方もレビューを書いてまずか
皆さん問題無いと書かれてます

お礼日時:2024/04/15 20:49

Amazonって30TB 12千円のインチキSSDが堂々と売られてますから


とてもヤバイところです。容量偽装とか日常茶飯事ですから、怪しい物には手を出さないように。無名なブランドは避けるべきでしょう。

SDカードはある日突然読めなくなるものですし、静電気で簡単に飛びます。
また5年程でデータは消失します。
実際今まで何度か、SDのデー夕消失を経験してます。
あくまで一時的なデータの置場として使い、保存はHDDにしましょう。
保存に使うHDDはミラー化がお勧め。

そのように使う場合、SDに1TBは現実的ではないです。
SDに大量データを溜め込むとある日読めなくなって泣くことになります。

私のスマホの中のデータは基本HDDに保存したファイルのコピーで
今使ってないものはどんどん消してます。常に身軽を心懸けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

データーに対する考え方で
ミラーは頭に無かったんですが
最重要な物はパソコンから外付けHDDに保存してます

ただ貴方が書かれてる
無名のブランドの事ですが
其の為に今回もサンディスクを選んだんですが
貴方の言われるブランドって出品者の事ですか?

今回の様な場合は
どの様に見分けますか?
更に私が新たに見付けた、此のカードは如何でしょう?
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%80%91microS …

お礼日時:2024/04/14 20:27

#1です。


SDカードのトップブランドはSandiskです。
但し他と比べて極端に安い物は偽物です。相場なりの物をお求め下さい。
(価格comで比較すれば、そのものの相場が判ります)
 
Western Digital がSandiskより劣るような回答がありますが、SandiskはWestern Digital に買収されています。
ただSandisk というブランドは残されています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/25/ …
 
ですからWestern Digital の製品でも悪くはありませんが、ミーハーな私はSDカードならSandisk を買ってしまいます、人にも勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私の書き方が悪かったかも知れませんが
私もサンディスクに対する考えは
貴方と同感です

従って、今回も其のサンディスクで選んだんですが
値段で考えた場合
売り切れてますが前回の3000円台と
4000円台カードは偽物と言う判断でしょうか?

其れと今価格コムでも調べましたが
今回のカードの場合
価格コムでも安い物で5000円位ですが
今回の5000円台は如何ですか?

お礼日時:2024/04/14 20:22

>1テラは避けた方が良いのか?



あなたがアフェリト込みで貼り付けた”現在在庫切れです。”ってクソ怪しい商品は購入すべきではない。
Sandiskの画像を使っているが、クソ怪しいブランド名になっていますから・・・
まぁ海賊版の偽物でしょうから・・・
高いってものをあげたのが、Western Digitalって会社の国内の正規品のものだから。

同じ購入するなら、Sandiskとかキオクシアとかしっかりとした有名メーカーのブランドの商品を購入して下さい。
並行輸入とかだと、安価だが中には偽物も混じっていることがあるようですから・・・
同じ購入するなら、有名メーカーの国内正規品を購入するようにすればよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私が紹介した奴は売り切れましたね?

ただ…如何言う所が怪しかったですか?
見破られた(?)のは
何処を見てでしょうか?

海賊版だと分かったのは何処で…ですか?

尚、私の場合は諸事情から
アマゾンでしか買えないんですが
其の場合は推奨は有りますか?

其れと此れもサンディスクですが
一応現時点では512メガで
此れを見付けましたが…
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%80%91microS …

お礼日時:2024/04/12 23:27

壊れてもいいのであれば安いカードを買って下さい。


私のお薦めは1TBなら。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
 
512GBなら
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私が紹介した奴は売り切れましたね?

ただ…如何言う所が怪しかったですか?
見破られた(?)のは
何処を見てでしょうか?

尚、私の場合は諸事情から
アマゾンでしか買えないんですが
其の場合は推奨は有りますか?

一応現時点では512メガで
此れを見付けましたが…
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%80%91microS …

お礼日時:2024/04/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A