dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳ですがお金がありません。貧乏です。
それに加え、生まれつき発達障害があり色んな人と関わっては問題が起こり見捨てられ1人です。
それでうつ病にもなり投薬で何とか抑えている状態です。
発達障害とうつ病が重なり、精神障害者手帳や障害年金も受け取る程ですので、まぁまぁ重めだと思います。

そんななので生まれて1度も女性とお付き合いした事が無く、現在に至る訳ですが女性とお付き合いしたい気持ちはあります。
容姿は背が低いのと童顔なので、よく女性から可愛いとは言われます。
ただ内面がこれなので、ちょっと突っ込んだ話をしたり、素を出すと引かれてしまいます。
凄く壁を作っていれば可愛がってくれる女性は居ますが、僕が非常に疲れるので避けてしまい結局1人です。

多くの友人は望んでいません。たった1人素敵な女性が側に居てくれれば生きがいになるし尽くしたいです。
とは言え、経済力に加え病気持ち。

現実的に考えて厳しいでしょうか?無理でしょうか?

A 回答 (6件)

絶対無理とは言わないが、現実かなり厳しいと思う。


障害年金出てるってかなり障害が重い。要介助でしょう?
問題が経済面だけなら最近は男性並みに稼ぐ女性もいるから主夫になればいいのだけど。
    • good
    • 0

>僕が非常に疲れるので避けてしまい結局1人です。



これがある限りは、「そばに素敵な女性」がいたとしても疲れたり、自己嫌悪になるだけだと思いますよ。

あと、「尽くしたい」って辞めたほうが賢明です。見当はずれですから。素敵な女性を素敵でなくしてしまうと思います。

あなたにとって負担がなく、相手からも引かれないという距離感が保てる方を探すのがよいのではないでしょうか?

そのためには相手に関わらず、距離感の取り方を意識して取り組まれると良いかなと。
    • good
    • 0

あの体の不自由な、ホーキング博士も三人の子供がいます

    • good
    • 0

結婚は厳しいと思いますが、恋愛はできると思いますよ。

片思いも恋愛のうちですから、あなたが人を好きになればいいだけです。
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、私ような、異色の経歴を持っている、女子ならば可能性は大いにありますが、社会的地位も高い、女史とのお付き合いは難しいと思います。

    • good
    • 0

現実的に考えて厳しいですね。

お金がなくても稼げれば良いですが、
稼げないのだとすると、恋愛はできても結婚は無理かなって感じはします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A