アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラダの財布
祖母の部屋から出てきた財布です。
祖母は認知症で施設に預けられ母親が部屋を掃除していたら いろいろでてきました。
捨てる感じだったので査定や買取に出して良いか確認したら 良いよ。と言われました。
近くのブランド店がリューアルオープンで
プラダの財布最低買取4000円から。4000円を下回ることはございません。
というチラシがありました。
買取にあたり 真贋が分からないので買取後に
弊社で取り扱いできない商品と判明し 返金を求められてた。という記事を見ました。
査定時にトラブルになり警察沙汰になったり買取後にトラブルになったりするのは面倒なので。
こちら 真贋分かりますか?

「プラダの財布」の質問画像

A 回答 (2件)

質屋さんに持って行って本物なら買い取って貰えば?

大手よりは安いかも知れませんが千円くらいだったら合格ラインでは無いでしょうか
    • 0

ビッグモーターみたいに、買い取った後に難癖をつけることをビジネスモデルにしている悪徳業者もいる以上、トラブルにならないことを最優先するなら売らないことです。

まあ、強いていえば大手買取業者に買い取ってもらうことでしょうか。

BM社は業界最大手でもメチャクチャやってましたけどね。。。

また、このアップされたちっちゃい画像を根拠に「贋物です」って言われて買取を諦められるくらいなら、最初から諦めればいいのにって思います。

仮にこのサイトで本物ですって言われたところで、そんなの何の根拠も説得力もありません。

店側に「贋物でした」って言われて「教えてgooで本物だってお墨付きもらったもん!」と主張したところで何の意味もありません。

つまり、この質問自体が完全な無意味なのです。
    • 1