プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
お金をすられました。とある試合に出てるときに財布をカバンの中に入れていたのですが、誰かわかりませんがお金が取られており4000円なくなっていました その試合で取られたかは絶対とは言えないんですけど、財布を確認、支払い、試合、家、次の日、試合、帰宅、次の日、部活、今で最初の財布を確認のとこから中身を知らないので試合で起きたことだと思います
家ではまず自分の財布の場所を知らないので取れないと思います
試合では正直周りに人がいない時をありましたし可能性が高いと思います
すごい萎えてしまってお金を使う夏休みにこんなことが起きて
どうしようか悩んでしまいます
これで退部をしようか考えています

質問者からの補足コメント

  • 届けたらどうなりますか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 16:50
  • 自分じゃ鞄の一番下に入れていたので最大限のことはしていました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 16:51

A 回答 (8件)

周りに防犯カメラが設置されているのなら警察に言えば


防犯カメラの記録を確認してもらえる
無かったら、泣き寝入りで終わるだろうね。
お金は、肌身離さずもっておかないとダメです。
試合中にカバンの中にいれて放置してたのなら、それはあなたの管理が悪いという事になります。
手癖の悪いやつは、どこにでもいるからね
    • good
    • 0

よくある事です。


 私の高校時代には、ブランド物なら財布ごと取られるわ、中身だけ取られるわ、ウォークマン等も普通に取られていました。
 体育の授業等で教室に人がいなくなれば絶好のチャンスみたいです。
 皆さん無くなるので警察が来た事もありますが、学校は犯人探しなんてしません。
 自分の物は自分で管理して守るしか無いのです。
 社会人になってもこれは覚えておくこと!
 基本的に日本の法律は「被害者泣き寝入り」が基本であり、加害者はヤリ得なのです。
 しっかり勉学に励み、海外移住をオススメします。
 この先の未来、日本に生きる意味は何一つありません。
    • good
    • 0

これを奇貨としてヤバい人が多い人生を渡る生き方を考えましょう。


小学校では悪い人はいない、人を疑ってはいけないと習いますが世の中悪いヤツはたくさんいます。悪いヤツに犯罪させる機会を与えるのはよくありません。スキを作らない。
被害に遭えば悔しいし残念だしむかつく。でも悪いヤツはどんどん悪を重ねいづれ悪運尽きて警察のご厄介になります。天網恢恢疎にして漏らさず。辞書で引いてください。
奇貨として、天網恢恢疎にして漏らさず・・・言葉覚えましたね。
    • good
    • 0

・本当に4000円なくなっていた?


・いつ?何処で?

何一つ定かじゃない状態で、退部ですか
所詮、元から気が無い部活だったのですね

私物など貴重品を、会場で無防備に放置しての結果
ご自分の管理の至らなさも痛感してください

取り敢えず、部顧問など学校の関係者に報告ですね
試合会場などの防犯的な責任は、そこに有りますから
    • good
    • 0

    • good
    • 0

自分の管理が悪かったのに退部するって意味がわからんね…



これからは気をつければ良い事ですね。

起きた事を悔やんでも仕方ない!
良い勉強だと思って再出発だね。

こんな小さな事で自暴自棄にならない事。

誰でもあるあるな事ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金は命の次に大事なものです


肌身離さず持っていれば盗まれません
    • good
    • 0

警察に届けて下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届けたらどうなりますか

お礼日時:2023/08/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!