プロが教えるわが家の防犯対策術!

この激安ボートを使って野池で釣りをしています。バスが掛かったら転覆したりしないですか?教えてください!

「この激安ボートを使って野池で釣りをしてい」の質問画像

A 回答 (5件)

バスの大きさ次第です。

転覆させるほどのバスが野池にいるとは思えませんネ。尚、重心を下にするため、引きの強いバスが掛ったら、立って引かず、座って引き事です。でないと、立ってリールを回したらボートの前に貴方が転覆するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

魚の引きくらいでは転覆しないと思いますよ。



これより幅の狭い「カヤック」でも、そう簡単には転覆しませんしね。

この手のボートで転覆する可能性が高いのは、
・立ち上がる
・横方向に極端に寄る
・横波をまともに受ける
という場合かと。
    • good
    • 1

再回答です。



パッと見分からなかったのですが、その製品を検索してみたら釣り用のゴムボートでは無いですね。ビニール素材かな?
釣り用は強化されたゴムで重量も厚みも有りますが、それは軽くて単に漕いで遊ぶための物だと思いますので、釣りそのものに向いてないと思います。

バランスを崩したら心配している通りボート諸共にひっくり返る可能性が有りますので絶対立ってはいけないと思います。
あと風が吹いたり、波が少し有っても危ない気がします。ちゃんと真っ直ぐにスムーズに漕げるのかも心配(^^;。
    • good
    • 2

そんな簡単に転覆はしません。

私も海釣りでですが同じような物持っていました。ボートが転覆するより貴方がバランスを崩してボートから落ちる可能性の方が高いかと思います。なので掛かったらむやみに立ったりしてはいけません。

ボートに乗り降りする時もバランスを崩しますから気を付けて下さい。
    • good
    • 1

釣る時に後ろに体重かかったり、突風吹いたらヤバイかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろに乗ると安定しないのでいつも前の尖ってる方に乗っています。

お礼日時:2023/11/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A