プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボ宝くじは買いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

買いません。


多空苦事と
相場が決まっています。
    • good
    • 0

>買った瞬間にに胴元に5割持っていかれるものに、なぜ金を使うのか?馬鹿としか言いようがありません。

そして、知恵も、分析もない。ただ、あたりを待つだけ。天文学的に小さいあたりを夢見て、99.99・・・%の人から、金を吸い上げる。国がやるから認められるが、冷静に考えれば、詐欺です。

年末に5万を20年買えば、100万ですよ。普通に、株や投資信託に預けていれば、少なくとも倍にはなります。100万当選するのと同じです。知恵や分析をすれば、確率を努力で上げられる点も違う。胴元もいない、自分と市場だけの世界です。そのほうがよっぽど儲かるのに。

さらに言えば、・・・・の店は当たる確率が高いとかいって、1ミリの確率も変わらないのに、年末の寒い中で、何時間もかけて売り場に並んでいる人を見ると、その時間バイトでもすればいいのにと、哀想になります。
    • good
    • 1

買いません。



そもそも高額賞金があたる率って「明日」に「交通事故」で「死ぬ」確率よりも低いんですよ。宝くじを買うお金があるのだったら美味しい酒をいただきます。
    • good
    • 0

買ってきましたよ。


前回のを見ていただいたら1000円が当たっていました。
    • good
    • 0

当たらないくじに金突っ込む余裕あるなら、他に金かけたほうがいいです。


ジャンボクジは、当たる確率を物凄く低くして
政府が儲かる為のネタクジですからね。
1等の当選確率なんてほぼ0%

1万円の当選確率、いくつか知ってますか?
ナンバーズ4の1等と同じ当選確率です。
ジャンボではたった1万円しかもらえない。
ナンバーズだと100万円もらえます。
この意味がわかりますか?
ジャンボくじでは、お金を多く払う意思はないって事です。

収益目的のたからくじって事をみんなしらないんだろうね。
    • good
    • 0

久しぶりに今年は買ってみようかな。

    • good
    • 0

「買わなきゃ当たらぬ宝くじ」と言いますが、「買っても当たらぬ宝くじ」ですので買いません。


どうしても地方の更にまた地方と言われる所に割り当てられる番号は、大都市に割り
当てられる番号より当たる確率は低いとしか言いようが無い程に当たらない。
    • good
    • 0

買ったことない。


けど、社会貢献と思って一回くらい買ってもいいかなと思えてきた。
    • good
    • 0

そんなものを買う金が有ったら、株に金を回します。


「宝くじ」はギャンブルですが、「株式」は投資です。
    • good
    • 1

買いません



そんなことをするなら会社や家族の人にその金でプレゼントを買います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A