電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が大学四年の2月に宝くじで6億当てて企業に内定してたけど、辞退して一生何もせずに生きていけるわーって言ってたけど一生仕事せず生きていけるって最高ですよね?

A 回答 (5件)

英国の調査では、高額宝くじ当選者の


殆どは、家庭が崩壊したりして
不幸になっているそうです。

お金は、それを持つ資格がないと、人生を
狂わすのです。

一度も働いた経験がない、なんてのは
オレオレ詐欺の絶好の的です。

自己防衛のためにも、働いた方が好いですね。

人は、人間間で揉まれることにより
鍛えられ、人格が形成されていくのです。
    • good
    • 2

計画性のある方なら問題は無いと思いますが、計画性が無い方は遊んで暮らすことに慣れてしまい、いざ働かなくてはならなくなった時点で対応できずに大変な未来が待っていると思います。


個人的な意見ですが当選を言いふらしている時点で残念な未来が見えている気がします。
    • good
    • 1

最高です。



欲をかかずに、贅沢せずに、沖縄の島でぼろい家を借りて、地味に、遊んで一生を過ごすのが正解でしょう。
    • good
    • 0

お疲れ様です。

    • good
    • 2

働いてた方がいいと思うよ~。


確かにそりゃ幸せかもしれませんが、社会とのつながりは持っていたほうがいいと思いますけどね。
当たらなかったものの僻みですが・・・。
多分、次は自分の番かな。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!