アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有期雇用で、契約期間が決まっていた人が、いきなり「大学院に呼ばれたから(一応院生ではある)」と言って、雇用期間前に辞めていくんです。

この人は、本当に大学院から呼ばれて戻るために、仕事を辞めるのだと思いますか?

以下が、疑わしい点です。
一応、院生ではあるが、
・ただ、もう論文も通り、学位取得は決まっていると言っていた
・大学院(大学?)に就職が決まったわけではないとのこと
・その大学院(大学?)に戻るなら、一人暮らしは必至ですが、収入もないまま一人暮らしをして、大学院に戻る?!という点が不自然
・辞めた後、路頭に迷うとも言っていた(大学院に呼ばれたんじゃないの??)
・以前から、辞めたいと言っていた
・期間が長過ぎた!と後悔していた
・2ヶ月前に辞意を伝えればいいよね?と言っていた
・新しく人が増員されると分かった途端、速攻で“2ヶ月後の退職日”で、辞表を出していた

どう思いますか?
尚、『本当のところは本人にしかわかりません』等の、分かりきった的外れな返答は不要です。

質問者からの補足コメント

• これらの内容を踏まえて、あなた様がどう感じるかを知りたいだけですので。

退職理由を知るために、どうすればいい!とかいう、これまた質問の趣旨からズレた的外れな回答は、送ってこないでください。

A 回答 (1件)

雇用者が「その証明を提出して」と言えば済む。

雇用者以外は関わらない。
    • 0
この回答へのお礼

いや、だからそういうことぢゃなくて(呆)