アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじについて。善行を積んでいると宝くじに当たりやすい、良いことをしている人は、宝くじに当たりやすいとか聞いたのですが、それだったら、神に仕える神主さんや、僧侶が一般人よりも、高額当選しやすいですよね?宝くじが当たるおふだは、効果ないかなぁ。

A 回答 (5件)

そのとおりですね。


そんなわけないでしょう。

ちなみに、「神に仕える神主さんや、僧侶が一般人よりも、高額当選しやすい」などと言う話は、宝くじの発売元(みずほ銀行)からも聞いたことがありませんしね。
    • good
    • 4

神や仏を使って儲けているやつが善行を積んでいるという認識がそもそも間違っていると思い至らないのかな。


福祉法人に努めていれば善行を積んでいると言えるのか、何とは言わんが、賤行とされている仕事についている人には善行を積む機会はないのか。
    • good
    • 1

それならば高額当選も全国に適度に散らばるでしょうが、実際は大都市集中。


不思議だ!
    • good
    • 3

御札は効果ない


金持神社ツアーに昔行ってじぇんいん御札を買いましたが、1円も当たらなかった。リアルがち。
    • good
    • 3

当たり易いのと高額当選とは違うだけだが?



連番10枚買えば 必ず1枚は当たるのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!