アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。自分には釣り合わなそうな人を好きになりました。全然仲良くなくて席近くても話そうと思えば話せるけど提出物とかそうゆう必要最低限のことしか話さないくらいです。どうすれば(どんなことを話せば)仲を深められるでしょうか??

A 回答 (5件)

折角のクラスメイトでもありますから、あまり先の事であったり、釣り合いなどは考えず、まずは気軽に会話できる友達を目指してみてください。



それで仲良くなる為には、相手の好きな話題とか興味のある話題を知る必要もありますし、相手を楽しませる(笑わせる)事や、何か頼られたりする事なども必要です。

相手を楽しませたり、頼られたりする事は少し後の話になるとは思いますが、それも含めてとにかく会話をして相手の事を色々知るようにしてください。

その会話の方法や話題などに関しましては、以下の様なサイトが複数ありますので、あなたの方でも色々検索して参考にしてみてください。

高校生必見】話したことのない好きな人と仲良くなる方法!
https://mikuto-blog.com/wantto/

クラスや職場で好きな女子や男友達とすぐに仲良くなる方法
https://otakaranet.com/hitodukiai.html

とにかく失敗を恐れないで、少し積極的に話しかけてみる事が重要だと思います。
    • good
    • 1

釣り合わないって誰が決めたんですか?



好きになった以上相手に釣り合うようになって努力すればいいんです。!!
    • good
    • 1

違います。


釣り合わないなら、釣り合うようになればいいだけです。
自分磨きに専念し、相手に釣り合う人間になってください。
    • good
    • 1

同じ高校生なのに釣り合わないなんてないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?


緊張してしまうのかも知れないけど、ほんのちょぴっと勇気を出して、色々話かけてみたらどうですか?

クラブ活動や好きなタレント、音楽、食べ物、好きなYoutubeチャンネル…何でもいいと思いますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

釣り合うようになされば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています