プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です
好きな人と最近距離の近い男子は普通に相性がよく男女おんなじグループで一緒にいることが多いことや席が近いので
よく話してる機会が多いのですが、
自分はそのグループとはあまり関わりがなくいつも休み時間は仲のいい男子グループとしか喋らないのでたまに積極的に挨拶だったり喋りにいったりするけど
どうしても2人が仲良くしているとモヤモヤして嫉妬?してしまいます
一応自分と好きな人はクラスではあまり喋りませんがいつもきっかけはこちらからとはいえ3ヶ月前からLINEが1週間以上平均2日に一回ここ2週間は毎日していて必ず返してくれます
やっぱLINEより積極的に直接話に行ったほうがいいのでしょうか?
まだ負けてませんよね?勝つ方法よろしくお願いします

A 回答 (1件)

クラスで仲が良いからと言って、必ずしも恋愛感情があるとは限りませんよ(^^)

ですので負けているなどとは思わない様にしてください。

それで、LINEの頻度は充分だと思いますので、学内では無理に会話しなくても良いと思います。
(少し会話するのはOKです。)

と言うのもLINEでも学内でも濃密であれば、話題の枯渇や飽きなども生じてしまいますし、新鮮味も失われるかもしれませんから今の距離感が丁度良い様な気がします。
勿論、そういうのも人それぞれであったり、相性にも左右されますから何が正解なのかは分かりませんが、今の状態で間違えているという事は無いと思いますので、マイナスに考えない様にしてください。

そして他のライバル達に負けない様にするのであれば、他の人と同じ事をしていては駄目です。
今は仲の良いクラスメイト(友達)であるとは思いますが、放課後や休日にどこかに誘ってみてください。

誘う場所はファストフードや喫茶店、スイーツ店、ショッピング、インスタ映えポイント、映画、動物園、水族館、他テーマパークなどなど考えれば色々あると思います。

要するに彼女の為に色々企画して誘って楽しませるという事ができれば、彼女もあなたに色々期待したり満足してくれる可能性が高まりますし、じっくり会話もできますから、よりお互いを知り合えて距離も縮まるのではないかと思いました。

現在高校生との事ですから、恋愛においても今からが多々勉強ですし、色々な事を試しながら経験値にもして欲しいと思いますので、彼女の興味のある場所や好きな場所を察知して誘ってみてください。
    • 0