アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺問題に始まって、いじめ問題や、階級社会の上級生のパワハラ、ブラックすぎる労働環境の問題など次々に明らかになって、問題の責任者も分かりにくいんですけど……

突き詰めていけば、様々な問題を認識しながら、利益ばかり追求していた歌劇団の経営陣の責任が一番大きいんでしょうか。

A 回答 (4件)

過重な業務量を根性論で押し付けたマネジメントの問題ですね。


舞台の練習とバックヤード業務は別のもの。それをいっしょくたにして丸投げ。しかも表面的に業務委託として責任を押し付ける汚いやり口。
許しがたいですね。
    • good
    • 1

結局、宝塚歌劇団の問題で、一番の悪者って、利益追求だけに走った経営陣?


→イヤこういう質問をする人間でしょう。笑
以上 参考になったのであれば
    • good
    • 1

そうでしょうね。


言い換えれば、1つの敷地内にて、正社員と個人事業者を混同して分業しなかった事に尽きるかも?
    • good
    • 1

そういういじめっ子を育ててしまった親の責任が一番大きいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A