アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの返金のついて。
コンビニ支払いで買った商品(支払い済み、未発送)をキャンセルしたくなりました。
調べてみると「原則Amazonギフトカードによる返金になる」と書いてあったのですが、Amazonギフトカードが何かよく分かってません。
商品券みたいな感じで、紙媒体でポストに送られてくるのか、ネット上で手続きをしてAmazonポイント的なものとして使えるのか...
どなたか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

Amazonギフト券での返金となる。

自身のAmazon.co.jpのアカウントに対して、ギフト券としてチャージされるだけです。
特に手続きは不要です。ポイントみたいに使えますね・・・

ギフト券って、10年間の有効期間しかありませんが・・・
    • 0

>商品券みたいな感じで、紙媒体でポストに送られてくるのか、ネット上で手続きをしてAmazonポイント的なものとして使えるのか...

→手続きの中で指定できます。基本的にはAmazon内での利用になるため自分で利用するならネット上(Eメールタイプ)で、他人に贈るなら媒体で受け取るといいでしょう。
    • 0

アマゾンで購入ボタンを押す前に、十分に「これって、ほんとに欲しいものかな?あとでキャンセルしたくならないかな?とか、ホントに自分の欲しい商品かな?間違った商品を選んではないかな?」って考えましょう。

商品の配送、そしてキャンセルをすれば、運送業の方が2倍忙しくなりますよ。
    • 0

未発送ならまだ間に合う場合があります。

早くキャンセルの手続きをしてください。
チャット形式で、キャンセルできます。
    • 0