アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが幸せか悩んでいます。
私はイギリスと日本のハーフの、22歳女性です。

イギリスに住むか、日本に住み続けるかで迷っています。
理由は、幼い頃から「外人」「日本でてけ」などいじめを受けたこと。
今ではいじめられることは無くなりましたが、名前も顔立ちも周りと違うことで勝手に疎外感を感じてしまい、辛くなってしまうこと。

面接などを受けるとき、書類選考などで名前が向こうの名前なので、外国籍だと勘違いされ、落とされやすいこと。

英語は中学校レベルしか話せないので、勉強してからイギリスに住もうか迷っています。

しかし、また日本に戻りたくならないか不安だし、どっちも自分の国なので、どっちにいるのが幸せに生きれるかわかりません。

同じハーフの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

国籍の事が書かれていないので【釣り】かとも思ったのですが。



 22才とのことですから、ご自分の国籍についてご存知ですよね。だったら原則国籍をお持ちの方で暮らします。釣りじゃないなら国籍はどちらですか?
    • good
    • 1

何回か実際に行って決めるのがいいですよ。


想像で住むか住まいか決めるのは難しいと思います。
    • good
    • 3

いじめがあったとの事でしたら、イギリスではアジア人として同じような事があるかもしれません


しかも会話もあまりなら尚更だと思います。日本で今どきハーフなんて普通だと思います。
    • good
    • 1

イギリスに行かれたらいいと思います


名前がイギリスネームですから
親が英語を話せるのなら住むのは簡単です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A