アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の割賦払いの申請って何度でもできるんですか?さ

A 回答 (5件)

何回でもできます。

ただし、審査が通るかは、あなたの信用力とかにより変わりますので、必ず審査に通るとは限りません。
基本的に1回線につき最大2契約までになっていたりしますので
    • 0

人生で一度きりしかできないって類のことではありません。

• 0

利用限度額を超えなければ

• 0

信用情報機関(俗にいうブラックリスト)の登録情報を見てから、何度でも割賦契約が出来ます。

つまり、信用情報機関の内容次第で何度でも割賦契約が出来ます。

信用情報機関とは、日本には3つの信用情報機関(CIC、JICC、KSC)が有ります。
これには、個人の過去の割賦契約・クレジットカード・ローンなどの契約内容・返済状況やいろいろな情報などが記録されていて、その情報を見て割賦契約をすめか決めます。
https://www.kobe-sakigake.net/debt/entry237.html …

信用情報機関のどれかには、過去に返済不能などで自己破産なども数年間は記録されますから、この数年間は割賦契約・クレジットカード・ローンなどの契約はいっさい出来ません。

しかし、数年後にには過去の返済状況記録が全部消えてまっさらとなります。

もし、信用情報機関のどこにも過去の返済状況やいろいろな情報などが無い人は、返済不能なで自己破産などをした人と疑われて信用調査が厳しくなります。

また、初めて賦契約・クレジットカード・ローンなどの契約する人も、過去の返済状況やいろいろな情報などが無いので、返済不能なで自己破産などをした人と疑われて信用調査が厳しくなります。
    • 0

他の割賦払いが終了していれば何度でもできると思いますが、

他の割賦払いがまだ継続中であれば、制限ある程度あるでしょうね。
2,3つ程度なら大丈夫でしょうけど、あまりに多いと無理なんじゃないでしょうかね。
    • 0