プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優・女優さんが歌うドラマ主題歌を教えて下さい。

この前ラジオで、坂口良子さんが歌う「サインはV」の主題歌を聴きました♬.*゚
「サインはV」はよく見てたので懐かしかったです。
坂口良子さん「新サインはV」の主役だったんですね。

他に俳優・女優さんが歌うドラマ主題歌はありますか?

?si=AbRVOBr0oPru4TQY

A 回答 (10件)

森光子『東京下町あたり』



『時間ですよ』の主題歌。元々あったテーマ曲に後から歌詞を当てはめた曲で、使われたのも途中からです。

水谷豊『カリフォルニアコネクション』
https://youtu.be/8Vk2nRZiits
『熱中時代・刑事編』主題歌。

渥美清『泣いてたまるか』
https://youtu.be/chf7mSgCUYw
同名ドラマの主題歌。

古谷一行『パープル・オニオン』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33308753
『アヒル大合唱』主題歌。

藤田まこと『月が笑ってらぁ』
https://youtu.be/PfrxKRzdjmA
『必殺仕事人・激突!』主題歌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「時間ですよ」は観てたけど、こういう曲だったなんてもうすっかり忘れてた…
「カリフォルニアニアコネクション」はラジオで録音して聴いてました(*´∀`)♪
「泣いてたまるか」は胸に染みる曲ですね。
どれも懐かしい曲でした。

お礼日時:2023/12/09 15:09

思い出した!


織田裕二「Love Somebody」
?si=zHZwr9AALdlu5c82
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっ「踊る大捜査線」ですね。
これは私も思い付きそうで思い出せなかった。
再度、思い出して来てくれてありがとう(*'▽'*)

お礼日時:2023/12/09 15:13

鈴.さん、こんばんは☆。

.:*・゜
寝られなくて。
夜遅く失礼m(_ _)m

柴咲コウさんの♪かたちあるもの

https://www.uta-net.com/song/19569/

ドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは⸜(*˙꒳˙*)⸝
この曲知ってます。彼女は色んなアーティストのカバー曲、出してますよね。
この前「銀の龍の背に乗って」を歌っていました♬.*゚

お礼日時:2023/12/08 20:54

「俺たちの旅」挿入歌



?si=BtEx2k8j-kjpuNer
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

岡田奈々ちゃん、可愛かったですね⸜(*´꒳`*)⸝
「青春の坂道」知ってますよ♬.*゚
確か誰かの妹役でしたよね。
主題歌が「俺たちの旅」でしたね。

お礼日時:2023/12/08 20:40

スパークする役者バカ(   )が歌う『仮面ライダー』



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

迫るショッカー 地獄の軍団…♪
覚えやすくて歌いやすい曲ですよね。
それにしても藤岡弘さん、昔も今もあまり変わらないですね(*´ 艸`)

お礼日時:2023/12/08 16:51

水谷豊「やさしさ紙芝居」


海援隊「人として」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しそうに歌っている水谷豊さんです。

https://youtu.be/L-4X2osvvNs?si=vxm_RFjeaWUyQU3X

私は♪ジグザーグ 気取った〜 都会の街並み♪の曲も好きでした。
あと3年B組金八先生の主題歌「贈る言葉」も良いですよね。

お礼日時:2023/12/08 20:20

大豆田とわ子と3人の元夫



主演の松たか子がサビを歌ってます。

?si=uCo6X9CK4uduwAEN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「大豆田」を「だいずだ」と読んじゃいましたよ(^◇^;) おおまめだなんですね。
このドラマも曲も初めて知りました。
東京03の角田が元夫の1人に笑えました(笑)

お礼日時:2023/12/08 17:20

あぶない刑事


館 ひろしさん「冷たい太陽」

でも、あぶない刑事と言えば、主題歌じゃないけど
柴田恭兵さんの「RUNNING SHOT」でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「帰ってきたあぶない刑事」の映画は来年の5月公開予定だそうですね。
「冷たい太陽」初めて聴きました。
柴田恭兵さんの曲も良かったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

お礼日時:2023/12/08 17:04

松坂慶子「愛の水中花」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この頃の松坂慶子さん一番綺麗でしたね。
ベストテンにも出てましたね。

お礼日時:2023/12/07 21:27

やっぱり中村雅俊さんでしょう。


主題歌も挿入歌もたくさん歌ってます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中村雅俊さん、たくさんありますね。
ドラマは観てませんが、桑田さんが作った「恋人も濡れる街角」は好きでした。

お礼日時:2023/12/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A