アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」って、おもしろいサイトですか?


「おもしろい」っていう意味は、個人差がありますが。

A 回答 (11件中1~10件)

面白みで考えたことがなかったので、個人的には新しい視点かも。



素直にその人の参考になれたらラッキーという感覚です。

わたしの場合はdアカウントも紐付けていませんし、ポイントもBAも関係ありませんから、純粋に一問一答をしに来ているという感覚です。

なので、それ以外の他意はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 22:28

面白いと思った事はないです…


もうやめよう...またしようか..の
繰り返しです…。特に最近は
出たり入ったりしてますね…。

もうやめようと思う時は、
こんな事してても実際自分には
何の為にも役に立ってはいない。
頭が疲れ時間の浪費でしかなくて
んな事してる自分が嫌になる…
創作質問、釣り質問、くだらぬ質問
沢山ある…特に人生カテゴリーは
本当に悩みある質問者か疑問だ…
時間と頭使い真面目回答している
自分にも具合悪く馬鹿そのものだ
(まぁ元々優れた自分ではないが…)

最初此処に来た頃、質問に回答して
助かりました、本当に有り難う、の
お礼文とBA付けられた時は凄く嬉し
かったです。こんな自分でも人を
助ける事が出来たんだ…と思うと。
で、質問には真剣真面目に回答してましたが、ある日、ある質問者から、
此処は単なる遊びの場所に過ぎない、真剣真面目にしてると馬鹿を見る…
性別も年齢もそしてその質問さえ、
本当の事かどうか判らない…、
好き放題に色々変えて遊んでる様な奴らばかりだ…その内きっとそれが判る筈さ…遊ばれてる事が…。
グレード高いなど自慢にもならない。
それに本当に何か悩んで質問したのならありがとうの気持ち位にはなるだろうが…。アレは何だ、呆れてしまう…

今の自分は全てそれらを承知で回答し
てます…が、時々嫌になり退会します。
再び登録する時は、質問者を助けるとかなどの偉そうな事をする為ではなく単にどうせするならグレード高くしたいだけなのだと思いますね、ベストアンサー狙いでしてる人達と張り合う為だと思います。…かと言って質問者に媚びた回答をするつもりはありません
回答文は書き方が難しいですね、特に人生の悩みでの質問者への回答文で、自分はそのつもりなくても質問者にはイヤミだとか中傷文とか自分の意見を押し付ける感じを与えてしまい
質問者への回答ではなく単なる自分の意見でしかなくなり反感を持たれますね…なので注意してます…。
それを媚びてると言う人は回答文を書く才能が無い回答者だとも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 20:56

はい。

落ち込んだ時にはココと決めています。
心が和むような、、ホッとする場所です。
何かと吹き出してしまうほど結構笑えるんですよ。
笑いをもらって元気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 14:15

それなりに楽しんでいます。


今年に入って、BAが取りにくくなった。
智恵袋をバンされた人達が漂流してくるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなんですか? ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 21:05

まぁ。


オンラインの向こうにいるのは、AIじゃなくてただの人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/12/08 20:47

人それぞれの色々な視点や考え方、表現の方法や反応の仕方などを見ていると個性があって面白いな、、と思います、、、。



ここのサイトに限りませんが、誰かの質問等に対して私がAと言うと、他の誰かは異なる視点、または別の表現方法などによりBやC、Dと言います。

勿論、私がAの答えや考えしか持っていないわけではありませんが、それを書かなくても、それを書かないからこそ、他の誰かが別の視点から発言します。

それらの動機としては、単なる人助けだったり、ただの自己主張だったり、共感を求めていたり、偏見だったりと様々なのですが、そうして一人一人の意見に思えるものが重なると、無意識のうちに1つの塗り絵のようなものが現れてくるのが偶然のようでいて偶然ではなく、人生のようで面白いなと思います。

まるで千手観音様が人々を救おうとしているかのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 20:46

おじさんばかりで落ち着く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/12/08 20:44

貴方はどう感じているか教えてください。


777件も質問されていれば、お判りでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/12/08 20:43

真面目や優しい回答をすることもありますが質問に


よってはイジったりふざけた回答をして笑ってます。

ベストアンサー数197で回答の削除数68なので今に
逆転するかもと思ってますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 20:00

びっくりするくらいバカな質問があって、この人はどんな人生を歩んで来たんだろうと想像するのが面白いですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A