アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、運営に通報して削除依頼してから、結構時間がたたないと、対象の投稿を実際に削除してもらえません。
早くても半日~一日半、週末をはさむと2、3日かかる場合もあります。
一方、他の人を見ていると、ほとんど瞬時に削除してもらっている人もいるし、1、2時間以内に削除してもらっている人もいます。
私は、サイト上の削除ボタンだけでなく、直接運営にメールを送る方法も取っていますが、それでも遅いです。
早く削除してもらっている人は、どうやっているのか謎です。。 運営担当者本人なのでは!?と思うくらい早いので。

皆さんは、運営に通報して削除依頼してから、どのくらいの時間で実際に削除してもらえてますか?
早く削除してもらうには、特別な方法があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も昨日、回答が途中なのに「回答する」ボタンを押して投稿してしまい、意味不明な回答を投稿してしまったので、正しい回答を改めて投稿しました。

間違っているほうは昨日の夕方ごろ2回ほど通報しました。今日の6時ごろ見たら削除されてました。つまり、約10時間以上ですか・・・。
私は、一通だけでなく、二通以上通報すると削除が早くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

10時間は割合と早い方だと思いますよ。
二通以上の通報、参考になりました。次回からやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:10

運営は半ば機能不全に陥っていて、削除方法のほとんどがキーワード検索だと思います。


それに引っかからない要請は、相当程度の時間がかかっているような印象を受けます。
特に週末などの休日を挟む場合は、なおさらその傾向が強いです。
>早く削除してもらうには、特別な方法があるのでしょうか?
私の場合は、わざと批判的な文言を書いてキーワードに引っかかって、回答やお礼ともども消してもらうように仕向けています。
いわゆる「人柱」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあ膨大な量の投稿ですから、機械的に検索するしかないのはわかりますけどね。一個一個、一字一句読んでいたら、永遠に時間がかかりますものね。
やっぱり一応NTTレゾナントさんも、週休二日なんですね(^_^;)

批判的なキーワードですか。。うーん、なかなか高等テクですね。難しそうですが、機会があったら試みてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:16

対応して呉れる際、早い時は早いです


通報してその日の内に削除された時もありましたが
長い時は長いです

先日、私の成りすまし行為を行ったバカが居たので通報したのですが
週末だった為、中々対応して呉れれず、週明けになってもなしのつぶてでしたので
直接、goo事務局の方にメールを送り、対応して貰いましたが
それでも2日間ほど掛かり、最初の発見から5~6日は経過していたと思います

ですので、時の運なのかな?と思いますね

あとは、通報の多さでしょうか?
一斉に通報が殺到すれば、流石に運営も気付くんじゃないかと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早い時は早く、遅い時は遅いんですね。。でも早い場合の方が少ないです。
5~6日も削除にかかるなんて、イライラしますね。無料サイトとは言え、スポンサーの広告掲載もしているのですから、もっと責任感を持ってサービスの質を向上して欲しいですね。
No.1さんも、二通以上通報した方が効果があるって仰っているので、複数回通報してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:22

自分の場合、依頼して直ぐの事もあれは、全然削除されていない事もあります。


内容次第かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

No.3も、時の運?によって、早かったり遅かったりするって仰っていますね。
でも、皆さんも、遅くて苦労されていると知って、参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:24

リンクから通報してキーワードで掛かれば、通報をされた投稿は数分以内に削除されます。


メールで投稿の削除の要請をした場合は、メールを受け取った運営の担当者が同じであるなら、素早く削除の要請に応じてくれますが、対応に厳しい担当者と基準に甘い担当者がいるようなので、削除されないままweb上に質問や回答が残されているものもあります。

メールなどの問い合わせについて、gooは土曜日曜日は業務が休業日なので、問い合わせによる返答は営業日の第一日になるとのことです。
但し、質問や回答の投稿は管理課で監視をされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、あからさまにNGなキーワードは早く削除されるのですね。
でも、削除したい投稿は、必ずしもそういうキーワードが入っていないんですよね。。(^_^;)
担当者によって、甘い厳しいがあるのですね。それも一因ですね。
土日でも監視はしている部門はあるんですね。まあ、削除投稿に限らず、システム全体の技術的管理も必要ですものね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!