プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、質問をよく削除されます。

誰が削除しているのかは知らないけど
内容がどうのというより
人を見て判断しているような気がします。


自分の気に入らないやつは全て削除するみたいな。。。

そこら辺はリアルでも
ここでも同じなのかな?

A 回答 (15件中1~10件)

運営としては 自分に害を与えるものは排除したい これは自己防衛で当然だ。


その反面 存在意義として 人が真摯に問う気持ちは 尊重したいだろう。

貴方の質問が削除されるとしたら それが他者や自社に害を与えるか 真摯に問う気持ちではなく 「貴方が認識を変えれば済むもの それは質問ではない」という質問なのだと思う。

むろん 運営も人であるから 判断の中に好き嫌いもあるだろう。
もしかしたら その日がムシャクシャしてる可能性だってある。
貴方の質問が 何故か怒りを買っているのかもしれない。
同様に 閲覧者の多くが削除を願っているのかもしれない。


何かを良くしたくて
でも力や知識が足りなくて
精一杯手を伸ばそうと
せめてヒントだけでも掴もうとする

自分は そういった願いにこそ こういったサイトは 役立つべきだと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

教えて !gooの質問だったけど
結局は
私自身が悪かったんですね。

お礼日時:2021/03/26 06:22

規約に違反してなくても


削除はありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度もありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 05:55

運営はそんな基準・判断で削除しません。


>質問をよく削除されます
規約に反する内容が多いからでしょう。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/03/25 12:22

「誰が」って、削除するのは運営です。


運営はルールに沿って、規約違反投稿を削除します。

ここは運営者が管理する投稿サイトですから、利用ルール、規約に違反した投稿だから削除されるのです。

利用規約、使い方ガイド、投稿ネチケットなどを読み直し、理解してから投稿すれば削除されません。

リアルでも気に入らないからといって簡単に削除はできません。
社会で生きる以上、常識やマナー、立場などに拘束されます。
独裁者でもない一般人は自分の気分だけで行動はできません。

それはリアルもネットも同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人で騒いで、すみません。

お礼日時:2021/03/25 12:39

質問として成り立ってても



不快だと思う人が沢山通報したら
当然取り消しはされるみたいだし

規約を守れてないと思われたら
不快だと思われて通報されたりも、するからね

自分自身が不快じゃなくても、他人は不快だったり

自分自身が不快だけど、他人が不快じゃなかったり

不快の定義まではできないもんね

運営から取り消された質問でも
問い合わせをしたら
復活することもありますよ

他の利用者さんの質問が、何故か取り消されたから
運営に問い合わせを入れて
翌日くらいに復活しましたよ


ワシ以外にも問い合わせをした人が居てるかもしれないけどね

運営も人間だから、手違いや勘違いはあって、当然だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
みなさんから回答をもらい自分がダメなところがよくわかりました。
旦那には文句だけで感謝しないし、
いつも上から目線だし、物事を斜めに見るし。

滝に打たれてきます。

お礼日時:2021/03/26 06:19

ご自身に善悪の分別がついていないので、何が問題で削除されているのか自分でわからないのが原因。


この投稿だって、質問として成立しておらず、規約違反の削除対象。

リアルでも同じことを自分で気づかずやらかして他人に迷惑をかけているから排除される。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。
そんなら
気をつけるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 08:24

削除されるのは規約違反だから



最後に❓️つけて
質問にしたら良いって話じゃない

朝、回答外削除されて
回答者にお詫び投稿してただろ❓️

それも
最後に❓️つけて

特定の誰かへのメッセージは
❓️付けて質問の体裁付けても
質問じゃねーのさ

この投稿も
質問というよりつぶやきだ
承認欲求だけの投稿なら
規約違反で削除されるだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

個人的にイライラがあって、それか知らないけどつい色々と皮肉な言葉が出てしまいました。

お礼日時:2021/03/26 06:07

じゃあ、何故他の規約違反の投稿などは


残っているのですか?
↑運営の目が行き届いてないのかも?通報してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通報は分からないし
面倒くさそうなのでやったことないです。

前に一回だけ自分の投稿を消そうと思ったけどできなかったのでそれ以来やってません。

お礼日時:2021/03/25 07:46

被害妄想

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2021/03/25 07:41

それは、ちゃんと質問として成り立ってるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな〜
よく分からないけど
削除する人にとってはそうかもしれないです。

お礼日時:2021/03/25 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!