ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

教えてgooは知恵袋と違って、質問者を批判したり、軽蔑したりする投稿をすると直ぐに削除されるとか聞きましたが、本当ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

まだインターネットの黎明期だったころ教えてgooを新聞広告の半面ででかでかと知りました。

しかもNTTが関係しているのでとても信頼して利用し始めたのを覚えています。
知恵袋に比べてこちらの人々のほうがちゃんとしているというか、人間的レベルが高い気がします。
知恵袋はコンピュータ関係は強いという感じを受けています。
ところで質問の答えですが、私は2回質問を消されました。昔のゲームで使われていたクラシックの曲を訪ねただけなのにです。2回目はこれは自分が悪かった。宅配業者が態度が悪かったので質問というより悪口を書いてしまいました。
それともう一つは私の質問への回答で女の子がアダルトサイトに誘導するようなことがあり、その回答は消されました。
質問・回答が削除されたときはメールで連絡が来ます。
いずれにしてもちゃんとサイトの人が巡回しているというのは安心できる面があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。NTTが母体ですか。確かに品位がありレベルが高いですね。的確な回答が得られます。これに比べて知恵袋はまさしく無法地帯です。散々貶され、馬鹿にされてきました。もう知恵袋はこりごりです。これからは教えてgooを利用したいと思います。

お礼日時:2020/08/15 06:42

別にそうではないよ。


てかここはそういう場所だよ
    • good
    • 1

いち主婦です( ・ω・)ノ



直ぐに削除されるものと、そうでないものもあります。

とはいえ、gooの方が知恵袋よりは数段ましですね。
    • good
    • 0

何でもそうですが、


正論というか、
自分の考えを述べても理解出来ない人多いですね(笑)


まっ考えは、皆違うから、個の考えで良いのではないですか!
    • good
    • 0

平日はそう

    • good
    • 1

すぐには削除されませんし、場合によっては抜けるので確認が必要です。


削除覚悟で批判するレベルの人間もいます。
    • good
    • 1

うん、ちゃんとしてると思うよ。

    • good
    • 2

(゚д゚)(。_。)ウン、


失問より、怪答の方が削除されてる事が多いよ。

失問は、削除されにくい。
怪答は、削除されやすい。

多分、このサイトの運営方針が失問者優先主義的だと思うけどね。
だから、なかなか失問を削除したがらない。

でも最近では、怪答が削除された後に、
失問が削除される傾向に成ってるような感じもするけどね。
(証拠隠滅的な怪答をする奴等も居るから、こっちの方が良いと思う。)
    • good
    • 0

本当です。



「質問ではない」質問投稿に対してツッコミを入れるのが趣味な自分は、
度々質問者さんから「お礼」で罵られます。
その「お礼」が削除されるのが先か「質問」そのものが削除されるのが先か……って事を何度も経験しています。

と言うことで、質問者に対しての批判だけではなく、回答者への暴言も削除対象になります。
試しにこの回答への「お礼」に暴言を書き込んで「通報する」から削除要請をしてみてください。通報してから1時間から1日くらいで「お礼」が削除されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対応して頂き有難う御座います。お礼に暴言を書きこむ気にはなれませんませ。笑。ともあれ、状況は分かりました。色々有難うございました。

お礼日時:2020/08/13 17:43

下記の教えて!gooの「投稿ガイドライン」です。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

これには、次の記載があります。
明らかに本ガイドラインに違反していると判断した場合、また快適なサービスの提供のためになんらかの措置が必要であるものと判断した場合には、「利用規約」に基づき投稿等の削除や編集、アカウントの利用停止などの措置を行う場合がございます。


そして、具体的には、教えて!gooの運営事務局が、独断と偏見で【誹謗中傷、他人を傷つける行為】と判断した場合です。

削除や編集の結果については、教えて!gooの運営事務局からの連絡が無いこともありるし、削除や編集の時期も一定ではありません。

「投稿ガイドライン」に違反と「通報」をする場合と、後日、教えて!gooの運営事務局が巡回等で違反と判断する事もります。
投稿者が「投稿ガイドライン」の違反として「通報」する場合は、質問欄と、回答者の個別の欄にある「通報」ボタンからします。

「通報」をしたから、必ず削除・編集されるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!