アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋って、一回質問を運営に削除されるだけで
一時的な利用停止になるんですか?

利用のルールに反する回答を質問スレで
批判したら、運営にその質問を削除されて
一時的な利用停止になりました。

A 回答 (3件)

理由は質問を1回削除されたことそのものじゃないと思いますよ。



削除されたのが「他の利用者を直接、攻撃する内容だった」ことが質問削除と、利用停止の原因だと思います。

わたし自身は質問を削除されたことはありませんから何とも言えませんが、
他の悪目立ちしているユーザーの動向を見ていると感じる傾向があります。
知恵袋の運営は、ユーザー間のいさかいを避けたいようです。

多くのユーザーが利用停止処分を受けてきたのを見ましたが、
多くのユーザーから迷惑ユーザーと見なされている利用者だって今でも多数残っています。
感じる違いは、姿を消したユーザーは口調が荒かったり、かみつくような回答を頻繁に投稿していたり、といった他のユーザーへの攻撃性が目立っていたことです。
他人を攻撃しなくても利用停止処分を受けたユーザーはいるようですが、やはり「場の雰囲気を悪くする」とみなされる投稿態度はペナルティが重いようですね。
通報制度が用意されている以上、質問という形で特定のユーザーに言及するのはまずい行為だったのだと思います。

もし利用停止が解除されたなら、今後は質問・回答のどちらでも他のユーザーへの荒い態度は控えられることですね。偉そうな言い方になってしまって申し訳ないけれども。
なぜなら、知恵袋の基準は今でも非常に緩いです。
その知恵袋で利用停止を受けるということは、質問者さん、今は反発したいお気持ちがあるかもしれませんが、そこをこらえてご自身の何かが悪かったのだと反省したほうが、他の場でも有意義だと思いますよ…。
この教えてgooでももう質問を削除されているようですし。
    • good
    • 0

一回ではならないと思う


あそこは審査基準が極めて悪質ですからね

男性批判はいくらでも書き込めるが、
女性を少しでもディスすると、すぐ削除、バンです
    • good
    • 1

複垢を持ってる人かその仲間にいっせいに


違反報告されたと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A