dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問が削除された、という内容の質問はガイドラインに反する事になりますか? 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 質問が削除された、



これだけだと、質問ではないのでガイドライン違反。

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

| 【著しく趣旨にそぐわない投稿】
| ■質問ではない質問
| どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
| ・ひとりごとのように、何を回答すれば良いかわからないような投稿。
| ・特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。
| ・解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。

自分も見かけたら、通報すると思う。


質問が削除されたけど、どこが悪かったんだろう?とかなら、アリかも。
質問内容コピペすると、その内容が引っかかる可能性もあるから、どういう質問なのか?説明を上手くやる必要があるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問が削除されたけど、どこが悪かったんだろう?とかなら、アリかも。

これを先ほどしたら、削除されました。運営からの質問を削除しました というメールに書いてある規約は一部コピーしましたが、それ以外はコピーしていません。

お礼日時:2024/06/20 21:10

ガイドラインに反するみたいだよ。


私も、質問になってないみたいになって、質問ごと消されましたからね。
1回されれば学べますから、消されたのはある意味勉強になりましたね。
とにかく、私は雑談が多いみたいです。
そういうの、少しづつ取り消したりしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前はこれのどこが問題だったのか、という質問は多々あったのですけれど、
削除されず 最近は禁止になったのかな? 改正されたなら教えてほしいです。

お礼日時:2024/06/22 23:40

>なぜ削除されたのかわかる?って聞いているのですよ


分かるわけがないよね?
そういう質問をする人間は、自分の質問を常に正当化している故に、客観的判断が乏しくなって、「削除=納得できない」という思考に支配されているということですよ。
そういう質問者に迎合するには情報が乏し過ぎるが、質問者はそれが分かってないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> そういう質問をする人間は、自分の質問を常に正当化している故に、客観的判断が乏しくなって、「削除=納得できない」という思考に支配されているということですよ。

違うと思いますよ。誰だって規約を熟知しているわけではないのだから、違反かどうかわからない事だってあるでしょう。以前の運営ではこれは許されたけれど、今度は厳しくなったなど。
わかるわけないって、わかることもあるでしょう。雑談をしているのに「削除された」なんていってもそれは雑談だからでしょう、って理由になりますよね。何もそこまで言わなくても、いいと思いますよ。

お礼日時:2024/06/22 01:14

ここは解決したい疑問を質問する場です。


自分の感想や気持ちを投稿するSNSとは違います。
「質問が削除された」という事実だけでは、ここでの「質問」にはなりません。

なぜ削除されたかについては、投稿ガイドラインや規約を読んでください。
それでも納得できない時は、ここに質問するのではなく、運営にメールで問い合わせてください。
削除は運営の判断であり、利用者には削除する権限はないからです。

なぜ削除されたんだろう、と利用者同士であれこれ推測しても無意味ですし、そういうやりとりをする場でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ削除されたんだろう、と利用者同士であれこれ推測しても無意味ですし、

問い合わせてして、それが問題ない内容という事になっても元に戻すのですか? 何かしらに入っているといわれてしまえば、反論できないですよね。
だから、なぜ削除されたのかわかる?って聞いているのですよ。よって、無意味ではありません。質問が削除されたという事実だけを質問する人なんているのですか?

お礼日時:2024/06/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!