dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョンレノンが凶弾に倒れて43年ですが、彼を撃った人物の名前を(検索しないで)言える人(覚えている人)いますか。

質問者からの補足コメント

  • あるドラマで、罪を犯した動機が「有名になりたかったから」。それに対しての刑事のセリフ「君はジョンレノンを撃った人物の名前を憶えているかね」
    そんなことから質問してみました。

      補足日時:2023/12/09 18:42
  • 「スタンプだけでお礼する」を試しました。すると、その回答には文でのお礼はもうできなくなりました。

      補足日時:2023/12/12 18:40

A 回答 (4件)

もしかして、ジョン・レノンのクリスマスソングに


因んだ質問かな~と思いました。

一文字抜けてしまいました・・
「ジョンレノンが凶弾に倒れて43年ですが、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラブイズオーバー」という歌があるんですね。戦争はなかなか終わりませんが。イタストありがとうございました。(よく見ると私の今の画像は「横顔」ですね。)

お礼日時:2023/12/09 18:43

う~~~ん…チャップマンは分かるのですが、何チャップマンでしたっけ…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?



なんとか・なんとか・チャップマン

アロルディス・チャップマンは、ザ・ミサイルですし…
ジョンとかスミスとか、すごくありふれたチャップマンでした…

リー・ハーヴェイ・オズワルドも、なんとか・なんとか・チャップマンも、CIAに操られた暗殺者は、名前がミドルネーム含めて3つって、何かのアメリカドラマで言ってました。

書いてる内に思い出すかな…と思いましたが、思い出せません(⁠>⁠<⁠)、、

うーん…それに、もう一人、CIAに操られた暗殺者、誰だったっかな…
ファーストネーム・ミドルネーム・ファミリーネームの3つの暗殺者が、確か3人いるずなのですが…(~_~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか思い出せません、というか初めから覚えていませんかね。
唐草さん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 18:37

違いました・・オズワルドはケネディでした・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 18:36

オズワルド・・パっと頭に浮かんだけど、全然違うかな・・


回答を投稿してから調べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A