アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がない彼氏と別れたい。

彼との将来が見えなくなりました。
付き合って1ヶ月くらいで、彼氏と私は27歳です。
付き合ったばかりですが、今の彼氏と将来のことを考えられなくなり、別れたい気持ちがあります。

原因は彼に恋愛経験がないことです。

もともと顔はかっこよく、性格も明るいし、経済力もある男性ですが、これまで恋愛にあまり興味がなかったのか、私が初彼女です。
それが故に、キスもぎこちなくて不満なのが本音です。彼氏にとって私が初彼女ということからも、この前少し過去についてお互い話した時に夜の経験もないことが分かりました。

私は彼氏の方を付き合うまでは良い人だと思っていて、付き合ってから色々分かることはもちろんあると思います。特に彼氏が27歳で恋愛経験がないという大きな短所が分かり、そこは私も現実を受け止め難いと思ってしまいます。

私は彼と違い、今まで恋愛は多くしてきてる方ですが、結婚を考えるとそれなりに慎重に選びたいです。今の彼氏の蓋を開けてみると恋愛経験が薄っぺらい人なので「このまま経験ない人と夜を過ごすとか…」と考えると正直ゾッとします…。

今の彼氏が極端すぎて、周りの友人からも「恋愛経験ない男性と結婚ってあり得ない。」とアドバイスを貰いました…。
彼氏の良いところは先程も述べたように顔や性格、経済力など普通の男性の中ではスペック高めな所ですが、彼の短所が20代後半なのにキスやお付き合い経験、女性経験など何もないっていう極端な人です。

これは女子会での話ですが、「結婚って普通、若い時から色んな人と付き合ってきて、落ち着いてからするもんだよ。それなのに20代後半で結婚適齢期なのに恋愛したことないっておかしいでしょ。彼氏は結婚する段階にまず立ててないし、結婚するレベルに値しない。」というような話になりました。

私がそこに気付けていなかったことも悪いのですが、私は色んな男性と恋愛してきて、恋愛経験があるから結婚したいと思うのですが、彼に元カノとかいないし、恋愛経験がないからそもそも結婚は無理なことも理解はできます。

こういう男性って早めに別れた方がいいのでしょうか?

もう少し男を見る目だったり、まともな人を探せるように努力すべきなのでしょうか?

20代後半の大人の恋愛相談にご協力ください。。。

A 回答 (8件)

そもそも何で付き合ってるのかそこから全くの意味不明。

矛盾も甚だしいです
    • good
    • 0

大きな疑問が2つあります。


なぜ、お友達のお話しに共感されたのかと、彼氏が恋愛未経験なのはなぜ、短所になるのですか?
両方ともあなたの自己判断ですよね?私には先入観や偏見に感じました。
補足説明ありましたら、是非読ませて頂きたいです。

恋愛経験豊富か少ないか、どちらの男性を選ぶかはあなたの自由な権利ですが、恋愛遍歴が長い男性は異性に興味が傾きやすい分、浮気や不倫のリスク、それでなくても疑惑を持たれやすい関係性が多発する事がありますよね。
違法な不貞行為をされなくてもあなたが1番大切な存在だと満足させてくれる男性かは別の話です。恋愛経験豊富だとモテますよね。別の女性から歩み寄って来る場合も大いにありえませんか?
今の彼氏と逆タイプは人との交流は基本好きなので、その分金銭の使い方も豊富になります。ご結婚後から急に切り替わるというのはまず考えられません。つまり、あなたの為に使ってくれるかは結果論という意味です。

恋愛スキル0よりそのタイプの方があなたに相応しいという意味でしたら、現在の彼氏と別れて数々の浮いた話を持つ男性を選ばれたらよいと思います。

今の彼氏さんは恋愛経験0でもあなたに誠実、明朗尚、ルックスもよく、経済力もあるなら申し分ないので、私なら前向きに結婚を考えられると思います。
この点が最大のネックになっているとしたら、あなたは彼氏に常にリードして貰うことを望まれている印象はありますが、お相手に望まれた分、どう返せるか明確な意思やVISIONはありますか?
恋愛スキルにこだわるだけでなく、あなたの理想自体もかなり高い印象を受けました。

今のお気持ちが揺るぎないものでしたら、他の回答者の方々同様、早く別れてあげてはいかがでしょうか
別れてみたら今の彼氏が良い人だったか、そうでないかわかるかと思います。
有意義な恋愛経験をお楽しみ下さい
    • good
    • 1

あなたを始め、あなたを取り巻くお友達は「ア〇とバ〇」の集まりなのでは、と思ってしまいます。

真に、子宮でもの事を考え判断する女性。と、言えます。恋愛が多かった。それは、男遍歴を重ね、その結果理性の喪失を招き、頭で考えるよりも子宮で考え判断した方が自分にあっている。と、言う思考方法である事に気付いた方が良いと思います。男と女では異性経験が持つ意味は全然違います。

27歳で男遍歴を自慢する女性を、将来が嘱望される男が相手にしてくれると思いますか。現在の彼は、異性交際が無かったので異性の良し悪しを見抜く能力に欠けているのであなたとお付き合いしたのでしょう。男性の性の関係に不満の様ですが、その未熟さが今後も永久的に続くかのように思い込むあなたの思考方法に問題有りです。彼と別れてあげて下さい。その方がお互いのためです。
    • good
    • 1

私もアラサー女性ですが、あなたの周囲の意見には全く賛同できない。


女子会というより、昭和の男性の価値観ズブズブって感じに思えます。
27にもなってそんな狭い価値観なのは、ちょっとどうかと思います。

彼氏はまだ若くてこれからいくらでも経験積めるでしょうし、早く別れてあげてもいいかもね。きっと他に素敵な女性を見つけると思います。
    • good
    • 2

女子会の意見よりも貴方の考えは? 同じ?


恋愛経験あって落ち着く男性って少ないのでは?と思います。つまり
結婚後も浮気の可能性が高いと思います。恋愛時は楽しくても結婚は現実だし つまらないかもしれません すると かっての虫が出てくるかもしれません!どちらにしろ 私には理想論に聞こえますが!
ずーと恋愛したいなら別れるべきですが!
貴方が彼を自分の色に染めていきたいのなら もう少し時間経ってから判断すればいいかと思います。そして判断は貴方が彼の過去ではなく本当に
彼のことが好きなのかどうか?が鍵と思います。
    • good
    • 2

恋愛経験を経て「結婚するレベルに値する」という考え方が分かりません。


恋愛を楽しみたいから、相手も恋愛経験がある方が良い、というのなら分かります。ですが結婚は幸せな家庭を築くものですよね。恋愛経験の有無は関係ないですよ。
ちなみにその女子会で既婚者はいたんですか?既婚者でそのようなトンチンカンな話する人がいるとは思えないです。10代の子ならそういう話をしていてもある程度理解できますが27歳でそれだと、将来有望な彼氏のためにも別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

そう思うなら早よ別れろやw

    • good
    • 0

「恋愛経験がない」ことって短所なのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A