アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の高校生で、長さは肩につくセミロングくらいです。
ふたつむすびなどはしてますが、レパートリーが無くて困ってますo(T^T)o
可愛く、簡単で崩れにくい学生向けの髪型を教えて下さい(>_<)また、丸顔なのでできれば小顔効果のあるようなヘアスタイルお願いしますm(^▽^m)(m・V・)m

A 回答 (6件)

ウルフにしてみてはいかがでしょう?


小顔効果大ですよ☆

アレンジですと、ワックスを使ってトップにボリュームを出すという方法が良いと思います。
出来るだけふわっとさせて下さい^^
襟足はナチュラルに☆

役に立てなくてすみません><
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1

サイドポニーはいかがですか?私は高校2年ですが、髪を鋤くまではたまにやってました(*^。

^*)
    • good
    • 1

すでに他の方も、提案されていますけど。



少し違うみつあみのアレンジを。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

(1) 髪の毛を上下二つにわける
 (上下同じ量、または下の方を少なめ)
       ↓
(2) 上はゴムを使ってお団子に
       ↓
(3) 下の毛は、二つ結びのようにわけてそれぞれみつあみ、毛先をゴムで結ぶ
       ↓
(4) 仕上げにケープなどのキープ力のある整髪剤を髪全体に使って完成
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

文章だけなので、うまく伝わらなかったらすみません。


ヘアアレンジは、校則によっても許容範囲が違うので難しいですよね。

もし、校則が厳しくてできそうにないようでしたら、
遊びに行くときにこのアレンジを使ってみてください。
セミロングということですし、元気な感じでかわいいと思いますよ。


あと、すぐにできる簡単なものでしたら一つ結びです。
結ぶ位置を変えるだけで印象も変わりますよ。
頭の真ん中で結ぶ以外に、横の方で結ぶ方法。

上→元気で活発な感じ
下→落ち着いた感じ

になるようです。
その一つにまとめたものを、お団子にしたり、
逆立てたり、一部をピンでねじってとめたり・・・と更に応用できますし。

お役に立てたら幸いです。
ヘアアレンジ、いろいろと楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

●ゴムで髪を横にひとつで束ねる髪型


●ゴムを使わずにピンで髪を横に寄せて上げる髪型
 (束ねた髪がふわふわします)
●ポニーテール
●おだんご
●みつあみ

わかりにくかったらすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ふたつめの、ピンで…というものは画像などありますか?
もしありましたら是非お教え下さいm(_ _;)m

お礼日時:2005/05/07 20:42

みつあみはかわいいですよね。


私の姪っ子は、髪の毛を部分的にみつあみにしていましたよ。

肩につくくらいの髪ですが、耳の後ろを一本ずつ、細いみつあみにするんです。
パッと見はセミロングでおろしているように見えるのですが、正面から見ると髪の間からみつあみが見えます。
この髪型は、癖毛でも直毛でもO.K.です。
コツは、みつあみはあくまでも細くすること。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

みつあみはどうですか?


きっちりみつあみするとまじめな感じになってしまうので、ゆる~くしてみてください♪
トップの髪はワックスをつけて逆立ててください。
小顔効果は不明ですが、可愛いと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!