アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い結果が真逆だったとき…

昨日初めて占いを受けてみました。2人の方に占ってもらったのですが、結果が真逆でどう参考にしたらいいかわかりません。
最終的に決めるのは自分自身とは承知の上で相談に乗ってください( ;∀;)‼︎

近距離→遠距離の彼氏(お互い20代半ば)との関係について、どちらも霊視ですが、A占い師さんは下の名前だけで視てくださり「恋愛の相性はいいとして結婚する縁ではないから、自分のために、今後のご縁のために彼氏とすぐに別れたほうがいい」と言われました。

B占い師さんはフルネームと生年月日で視てくださり「2,3月頃からよくなるし結婚の相性はいいから今はつらいだろうけど距離を置いて交際続けるべきだし、お互いに自分のことに集中できるいい機会だと思って」と言われました。

どちらを信じたらいいのでしょう。
どなたでも構いません!アドバイスください!!

A 回答 (7件)

今は辛いだろうけど、がんばって付き合って、ダメだと思ったら別れる。



自分の人生を左右することにもかかわらず、初めての占いを判断基準にすること自体が驚きですが、自己責任ですからね。

占い師を恨まないように。

当然、ここの回答も信じちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスまでありがとうございます。
あくまでも占いは参考程度にして後悔ない行動をしようと思います!
とても響いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2023/12/12 12:40

彼氏に聞くのが一番当たる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです。自分で心を決めてから行動してみようと思います。

お礼日時:2023/12/12 12:39

どちらも信じるに値しません。


占いに論理的根拠など有りませんから。
統計を出して来る人が多いですが、それは「統計」を理解して居ない人ですね。
占いは人を惑わすだけであって無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに惑わされました。信じずに軽く参考程度にいようと思います!

お礼日時:2023/12/12 12:39

占いなんかデタラメですよ


人に頼らず自分で決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでも参考程度にして、後悔ない選択を自分でしてみます!

お礼日時:2023/12/12 12:38

>どちらを信じたらいいのでしょう。


既に、答えは自分で出されてますよね

最初の占いが、信用できないから
2人目にも占ってもらったのでしょ?
そしたら、見事に真逆の結果が
それで、何を悩むのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに宇宙の波動が…とか話をされて信じ難かったのがきっかけです。
占いは参考程度にして、自分の考えの背中を押してもらうつもりでいるにします!

お礼日時:2023/12/12 12:37

自分が信じたい方を信じればいいです。



なぜかというと、こんなに真逆になるのは、占いというのは所詮デタラメだという証拠だからです。
何がどうなっても占い師は責任とりません。

何を信じるか?
自分の気持ちを信じればいいです。
自分を信じて自分で責任を取る。
人生はそうするしかないです。

今度もし占いをすることがあったら、占い師に、もし間違ってたらどうやって責任とってくれますか?と聞いて下さい。
責任取って賠償します、という占い師はいませんよ。

占いは遊びだということを知っていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
‘こんなに真逆になるのは、占いというのは所詮デタラメだという証拠だからです’
すごく響きました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/12 12:36

もしも占いに頼るなら、あと8人に見て貰い


多い意見を参考にすれば

所詮は、占いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに所詮は占いですよね。参考程度にして後悔しない選択を自分でしてみます!

お礼日時:2023/12/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A