アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo運営の画像の審査が遅いせいで画像付きの回答や質問が可哀想ですよね?画像付きの回答は通知されないので回答した意味がなくなります
1人で審査してるのかな?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画像付きの質問は回答者様に見てもらいづらいです
    教えてgooの社員は寝てるの?

      補足日時:2023/12/13 18:57

A 回答 (5件)

画像審査が入るようになったのは,


① エロ画像を投稿する輩がいて,安心して楽しめるコンテンツとはいいがたい状況を生み出していた
② 質問や回答に関係のない画像投稿がされ,その画像の著作権者の権利侵害になっていた
③ 宿題や課題をここに丸投げするおバカさんが出現し始め,このサイトの趣旨を逸脱する投稿が増えてきた
といった事情があったからだと思われます。

そいういったものを排斥するには,画像審査しか方法がありません。だから運営はそういうシステムにしたのないからでしょう。
だからこのシステム変更に対する不満をぶつける相手は,この運営ではなくそういうことをしてきた輩にすべきです。

ただ,……画像審査に時間がかかっているらしい(僕は画像を使った回答をしないので,その辺りはよくわからない)ことについては,ちょっと運営にも考えてほしい部分はあるようにも思います。文書化できない疑問というのは現に存在していて,そのために画像をアップする事案もあるでしょうからね。

運営としては,Q&Aサイトとしての情報検索を考えて,できれば画像ではなくテキストでの情報蓄積を望んでいるのかもしれませんし,画像投稿をしづらくすることで,「この料理おいしそうですか?」とかいったどーでもいい投稿を解除する目的もあるのかもしれませんけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:45

エロ画像で、珍古の露出やマン湖の露出や、小学生の猥褻写真が毎日、毎日数回に渡りこの、AV女優誰か教えてください!というドアホがおりまして、多分モンペに見つかりクレームが行きBPOの審査基準に則り審査がされるようになりました。

利用者に色分けされていて大丈夫な人(僕みたいな)は早いです。2分から10分で載ります。グレーな人は遅いと思いますよ。その判断は目視かAIです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:45

可哀想とまでは思わないですが、例えば画像添付で回答したのに審査に1日以上かかり、その間にベストアンサーが選ばれるという状況になったことはあります。


審査に要する時間は画像の内容によらない感じがします。

ここのサイトでは基本的に画像の添付が不便な感じはありますので、基本的に画像添付はしないようにしています。

ある少数の危険性のためにそれを規制してしまうと、それまで自由にできていた大半のことも制限されて半ば不自由になってしまうというのと同じですね。メリットもあればデメリットもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>可哀想とまでは思わないですが、例えば画像添付で回答したのに審査に1日以上かかり、その間にベストアンサーが選ばれる

これは大変残念ですね、、(>_<)

お礼日時:2023/12/13 20:24

無料相談室ですから、仕方ないのでしょう。



野放しだったころ、ひどいエロ画像貼る、
オタンコナスがいました。

子供に安心してみせられるサイトの今の方が
良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、、(´-ω-`)

お礼日時:2023/12/13 19:41

回答については分かりませんが、質問は画像なしで掲載されてしまっていますね。



質問を開いても画像がなくて、何のことかわからないことがあります。
これはマズいです。
後で画像が付いても閲覧者にはわからないし、わざわざその質問を探してみたりはしません。

画像の審査中は質問文も掲載せず、画像と質問文は同時にアップすべきです。
運営側のシステム不備です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A