プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスソングって無いの? なんで新しい曲は名曲がないの?
いまだに山下達郎とかじゃん…何年前の曲流してるの? 懐メロ特集か?
何で今の若者は懐メロの曲ばっかりカラオケで歌ってるの? 若いんだから令和の曲しか歌って欲しくないんだけどね。 テレビなどで高校生が生まれる前の曲ばっかいるっているのはナゼ?
私たち若いころは生まれる前の曲なんて歌うことなかったのに・・・・?
今の若者はみんな懐メロしか歌わないの?

A 回答 (7件)

昔からの定番のクリスマスソングはメロディーも歌詞シンプルで覚えやすいものが多いですが、最近の曲は凝ってたり複雑だったりで覚えにくい

ものが多いからかな…?
    • 0

クリスマスの正しい過ごし方は、昼間は教会で讃美歌を歌い神の栄光を讃え、夜は家族でイエスの生誕を讃えて食事をする事です。

カップルがレストランで飯食って、ラブホでセックスしまくるというのは遠いバブル期の日本だけの奇習です。
    • 0

クリスマスとかのイベントは国民全員が対象だから誰でも分かる曲の方がいいって事です

急に最近の曲を流すと
えっ?ってなるでしょうから
しかもクリスマスは1日しか無いので
曲が定着する前に終わってしまいますよね
    • 0

今の若者、今の若者、って、あなたは、自分の性格

悪いと思わないの。
人それぞれで、いいでしょ。
    • 0

クリスマスって昔ほど気になるイベントじゃなくなったからかな。

それに、クリスマスソングって結構毎年新譜で出てますよ。売れてる曲もあるし。さすがに、タイトルにクリスマスが付いてるようなのは少ないけど。知らないで 単に冬の歌だと思ってカラオケしてんじゃないですか?
    • 0

名曲だから。

昨日今日リリースされた曲が名曲と決めつける馬鹿はいない。
    • 0

探せば、新曲もあるだろうから、貴方はCDなど買えば?

僕のうちは20年も前から、同じリース飾りを
玄関ドアにかけてクリスマス気分です。

何故新しくしないかと聞かれそうですが、
無駄な出費と思うからです。
    • 0