プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本隆 作詞の『ルビーの指環』の歌詞
『くもり硝子の向こうは風の街』
★端末画面による遠隔ドローン攻撃の風景


★添付映像は入れ墨・下絵の転写風景です。【区もり柄絵のむこうは風の待】

「寺尾聰『ルビーの指環』の歌詞は【tatt」の質問画像

A 回答 (4件)

【tatto】、「o」が一個足りないぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 17:58

バカ承知で説明しますが


「くもり硝子」はカフェなんかの店内で、外気との温度差を現してますよね
次の「風の街」が木枯らしの寒い街中を連想させる……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イスラムの習俗を連想されるなんて素敵ですね。
TATooは友達・名刺替わりのはぐれ者

お礼日時:2023/12/19 19:28

松本隆の作品を存じての思想ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

作家のネームでおおよその推測ができる場合もありますよね。

お礼日時:2023/12/19 19:02

まったく違います。


というかそんなこじ付けしてなにが楽しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

このような詩情を知らずに聞き流すだけでは本当に口惜しいですね。
楽しいかどうかは作詞家ご本人にお聞きください。

お礼日時:2023/12/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A