電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある友達が私が遊びで作詞した歌詞を勝手にHPに載せているんです。
そのうえ、その歌詞を使って作曲をしてバンドで歌ったりもしているみたいで、許可もあげていないのに勝手に使われて腹が立ちます。。
もちろん許可とらせるつもりもないです。。
かなりふざけて作ったもので内容的に恥ずかしいし…。
だから公開されたらめちゃくちゃ恥ずかしいんです;
しかも何作か自分が作詞した、みたいに書いていて。
すぐ消せっていってるんですけど名前変えるからいいでしょっていってなかなか消してくれません。どうしたらいいんでしょうか?
さすがに訴えるぞ、なんて脅したら向きになりすぎで変に思われそうなので言うつもりはありませんけど……。
どうやったら消してもらえるんでしょうか。
そんな大したことではないので大事にはしたくありません

A 回答 (2件)

大したことがないのでしたら、そのまま放置がいいと思うのですが。


また訴えるまではするつもりはないけど、あなたの本気度を相手に伝えたいのでしたら、内容証明郵便で「盗作するな、ネットから削除しろ」と送ってみては。
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/digest.htm
裁判の前哨戦ともとれる行為ですから、口頭で言うよりはびびってくれると思います。
    • good
    • 0

>そんな大したことではないので大事にはしたくありません



でしたら、やんわりと「止めてください」と訴えるしかないのでは?
法的措置を執りたいなら弁護士に相談すると良いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!