プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳未満の方から聞かれましたが20歳になったあとにその方がタバコを購入するじゃないですか。
その際に実年齢は20でも見た目が童顔だった場合、年齢確認されますか?
また、その際に療育手帳を出したとしても断られますか?

A 回答 (4件)

要するに、年齢が確認できれば何でもいいので、運転免許証とか健康保険証などがよく使われます。


一番確実なのはタスポカードで、自動販売機でも使用可能です。
    • good
    • 1

年齢確認できたらなんでもいいと思いますよ〜!25歳でも年確されるときはされます〜

    • good
    • 1

もうすぐ定年でも酒などの年齢確認はされますからね。

    • good
    • 1

年齢確認される可能性はあります。


写真付きの身分証ならOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A