プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日もここで別の相談をさせていただきました。
彼女と別れて現在2ヶ月半くらいです。
28歳になる彼女に最近22歳の大学生の彼氏が出来たみたいです。出会いは同じバイト先らしいです。
年末に彼女の誕生日が来ます。
僕はやっぱり彼女のことが好きで諦めきれないです。
彼氏が出来てしまった以上何もしないつもりですが、好きな気持ちが無くなるまで思い続けようと思ってます。
別れて1ヶ月ほどの時に聞きたいこともあり、LINEをしましたが今も既読はついてない状態です。
LINEやInstagramはブロックされておらず、お互い相互関係です。
彼女に誕生日おめでとうとだけLINEを送りたいのですが、送らない方がいいのでしょうか。連絡を取り続ける気は無いので、本当にお祝いのLINEだけをしようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様回答ありがとうございます。
    やはり連絡しない方がいいのですね。
    彼女の妹と僕が友達で、妹繋がりで出会い付き合いました。そのためこれからも会う機会があると思うからまたねとお別れしました。
    復縁は無理でも、友人のような関係になれたらいいと思ってます。連絡しない方が後々友人として接しやすいでしょうか?

      補足日時:2023/12/20 12:04

A 回答 (14件中1~10件)

送ったら、余計に逃げますよ! 送らない事です。

    • good
    • 0

そもそも、まだ、LINEつながってるの?


へぇ〜。
    • good
    • 0

元彼女がブロックしないのはなぜだか分かる?


下手にブロックすると妹に迷惑がかかるから。

それとあなたは自分のことばかりではなく
相手を思いやる気持ちを持とう。

あなたが新しい彼女と仲良くやっているのに
そこに水を差すように、彼女の元カレから連絡が入ったらどう感じるか?
それを考えよう。
    • good
    • 0

送らない方がいいです。



1ヶ月も未読なのが彼女の意思表示です。
ブロックしないのは、そんな子供っぽいことはしたくないからです。
ブロックは人に対してあからさまに「アンタ嫌い」と表明することです。
大人ならよほど相手に落ち度がない限り、そんなみっともないことはしません。

あなたも大人の常識を持って、もう関わらないよう努めるべきです。
誕生日はプライバシーです。
別れたのに首を突っ込むのはよくないです。
    • good
    • 1

連絡取る気がないのなら辞めた方がいいと思います


相手は誕生日を利用してまた付き合いたいと言っている
未練たらしくてしつこい男とますます嫌います
既読すらしないと思います
ドンナ書き方をしても
新しい彼氏と付き合った彼女に対して嫉妬と未練たらたらですよ
    • good
    • 1

やめてください。


あなたは好きでも彼女はもう好きじゃないんです!
人の迷惑を考えられる人になってください。

「別れたけど、まだあなたの誕生日を覚えているよ。
自分のこと少しは思い出してほしい」
が含まれてるので、もの凄い怖くないですか?

たとえ送ったとしても無視されるだけだし
ブロックに一歩近づく行為だと思います。
    • good
    • 0

心の中でお祝いしてあげましょう。


あなたは、本当に彼女が大好きだった
今も。
だったにしてあげましょう。彼女を前に一歩歩ませてあげてください。
そして、あなた自身も彼女から卒業して前へ歩んで行きましょう(o^^o)大丈夫。優しいあなたには、また素敵な出会いが絶対ありますよ(o^^o)
    • good
    • 0

面倒くさい男、いい加減にしてくれと思われるだけです


既読もつかないってことは、一切関わりたくないってことです
これ以上悪感情を持たれたくないなら、送らない方が良いです
    • good
    • 1

女の恋愛は上書き保存です。

もう元彼女さんの中にあなたの存在はないです。
お誕生日おめでとうLINEも追いLINEの1つだと思われるでしょう。
あまりしつこいとブロックされますよ。
今の彼氏さんとの幸せを祈って次に行くべきです。
別れた後も元彼女さんの中でイメージが悪い元彼氏になるのは嫌でしょう?
    • good
    • 1

彼氏さんが居るのならやめておいた方が良いと思います、質問者さんと同性の彼氏さんとしても良い気がしないとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A