dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日もここで別の相談をさせていただきました。
彼女と別れて現在2ヶ月半くらいです。
28歳になる彼女に最近22歳の大学生の彼氏が出来たみたいです。出会いは同じバイト先らしいです。
年末に彼女の誕生日が来ます。
僕はやっぱり彼女のことが好きで諦めきれないです。
彼氏が出来てしまった以上何もしないつもりですが、好きな気持ちが無くなるまで思い続けようと思ってます。
別れて1ヶ月ほどの時に聞きたいこともあり、LINEをしましたが今も既読はついてない状態です。
LINEやInstagramはブロックされておらず、お互い相互関係です。
彼女に誕生日おめでとうとだけLINEを送りたいのですが、送らない方がいいのでしょうか。連絡を取り続ける気は無いので、本当にお祝いのLINEだけをしようと思っています。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

皆様回答ありがとうございます。
    やはり連絡しない方がいいのですね。
    彼女の妹と僕が友達で、妹繋がりで出会い付き合いました。そのためこれからも会う機会があると思うからまたねとお別れしました。
    復縁は無理でも、友人のような関係になれたらいいと思ってます。連絡しない方が後々友人として接しやすいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

既読無視されているなら、もうあなたとは関わりたくないんじゃないかな。

私は送らない方が良いと思うけど、これを最後にしてあなたが気が済むなら送っても良いと思います。
    • 0

お祝いは心の中でしてください。

相手に伝える必要はないです。
もう終わった話です。

そのうち元カノのその恋愛も終わるはずなので、
その時に連絡が来れば頑張ってください。
    • 2

別れても良好な関係であるなら良いだろうけど…

既読もついてないんだし、彼女の中ではもうきっちりケリのついた関係なんじゃないかな。
その状態で、まだ僕たちは繋がってるよね、そんなアピールになるメッセージを送るのはもうみっともないことだと思うよ。
相手にドン引きされるだけだと思う。
やめましょ。
別れてるんだし今更どう思われようと構わないのであれば、送ってもいいんじゃないかな。
    • 2

やめときましょう

• 1