dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れて6ヶ月になります。
雑に扱われたことから私が振りました。

別れてから次の日に他愛ないLINEが毎日来て普通通りに対応してました。ですが、お互いがカレカノ出来るまでのキープ状態に彼に申し訳ない気持ちから、LINEを無視して関係を切りました。それから、1ヶ月毎日返信のないLINEが来てたのが、1週間に1回になり、その後1ヶ月連絡が来なくなり彼も諦めたのかなと思いました。

ですが、彼が飼っている猫ちゃんの写真1ヶ月分(120枚)の写真が送られてきました。それからまた他愛ない情報を送ってきたり、最近では、私がよく行くスーパーに行ってるみたいでよく見かけます。気のせいだと思いたいのですが…

今回誕生日LINEをしなかった辺りから1週間連絡なしです。
彼の行動の心理はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私が考える理由は、まだ私も気持ちがあります。
    ですが、交際中は泣いたり辛かったり不安、違和感だらけでした。私はこの人と居ても幸せになれないと思い、気持ちを押し殺して別れましたが、別れてからもなあなあ関係だったので、お互いのために無視をしました。ブロックすることが出来ず、思いきってLINE消去しました。私にはそれが精一杯でした。

    ごめんなさい。私も彼の行動知って期待してしまってるのかもしれないですね…

      補足日時:2023/09/26 18:33

A 回答 (11件中1~10件)

貴方に相手がいるかの探りや抱きたい願望とかかと思います。

男はプライド高いので貴方の様子を見てるんですよ。いけるかいけないか。
    • good
    • 0

交際中に辛かったのに、元に戻ることも・期待することも絶対にやめた方がいいよね。



誰もいないから連絡してくるだけ。
自分が優位だと思って、振られるなんて思ってもいなかったからイケると思ってるだけ。
本当はまだ俺のこと好きなんだろう!って勘違いしてるだけ。

ちゃんと信頼できる・大事にしてくれる人、見つけよう。
期待する相手は、この男じゃないよ。
    • good
    • 2

焼け木杭に火が付けば、損するのは女だけ


という定番は昔から変わらない。

一度書いた答えを、書き換えると
ロクなことに
ならないというのもこれまたほぼ定番。
    • good
    • 0

補足について。



だったら120枚にリアクションすれば良かったのに。
「私は、量より質が欲しい。」

そうやってじわじわ相手を追い詰めたら、何かしてくれると思っているのって、繊細というよりは陰険ですよ。
    • good
    • 0

なるほど…いや、それで引かずにそう思える関係性なら、相手もある程度は質問者さんを信頼してそうしているのかも。



気持ちを固めてから一度ちゃんと話し合われては。
    • good
    • 1

性欲がかなり


溜まってきてます
性のはけ口が必要です
    • good
    • 1

>彼の行動の心理はなんだと思いますか?


という以前に、第三者としては
むしろあなたの心理のほうが気になります。
    • good
    • 0

病んでそうですね。


ストーカーになりつつありそうなので注意した方がいいかも
    • good
    • 1

写真120枚ってあたりがね彼の雑さですよね。

あなたに送るのにセレクトするのも面倒なんでしょうね。

で、あなたがそれをわざわざ考える理由はなんですか?この質問に回答する為には、その理由が必要です。

彼に付き纏われていると、思いたいの?
    • good
    • 1

まったく分からない、理解不能…


既読完了だと思って気にしていないとか…?
でも120枚か…う〜ん…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています