アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業専用区域は都市計画区域に入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

含みます

    • good
    • 0

もちろん入ります。



都市計画区域とは、地域のほぼ全地域が入ると思ってください。

その歳計画地域から、『市街化区域』と『市街化調整区域』とに分かれます。そして、『工業専用区域』は『市街化区域』に含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2023/12/20 12:06

グーグルで検索すると、



「工業専用地域/こうぎょうせんようちいきとは
 都市計画法によって、コンビナートや工業団地などが想定された
 工業の利便を増進することを目的として定められている地域のこと。
  この用途地域には建てられる建築物が制限されており、住宅や学校、
 病院、飲食店、ホテル・旅館、遊技場、映画館、個室付浴場などは
 建てることは禁止されている。」

と、あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A