アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3のスーパーストリートファイター4のアーケードモードは何人倒したらセーブするんですか?

A 回答 (4件)

基本的にはそうですね。


敵を倒した後に電源ボタンの所が点滅するのは、ゲームの進行状況をメモリーカードに保存するためです。この点滅が終了すると、保存が完了したことを示しています。ただし、すべてのゲームでこの点滅がセーブ中を意味するわけではありません。中には、ゲームの設定やモードによっては、点滅が他の意味を持つ場合もあります。

例えば、以下のようなものが挙げられます。

バッテリー残量が少なくなっている
ゲームのシステムエラーが発生している
ゲームの拡張機能が起動している
もし、敵を倒した後に電源ボタンの所が点滅した際に、セーブ中かどうかがわからない場合は、ゲームの説明書や公式サイトを確認することをおすすめします。

なお、具体的なゲームやハードウェアによっては、電源ボタンの代わりに、HOMEボタンやメニューボタンなどのボタンが点滅することもあります。

回答はこれで最後にします。ベストアンサーをいただけましたら引き続き真摯に対応します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベストアンサー選べるように、なりましたらベストアンサー決めさせていただきます。

お礼日時:2023/12/20 18:13

はい、最低5人倒したらセーブ可能です。



具体的には、以下の条件を満たせばセーブできます。

ステージ内に残っている敵を5人以下にする。
ステージボスを倒す。
ステージ内に残っている敵が5人以下になると、自動的にセーブ画面が表示されます。ステージボスを倒した場合も、勝利画面でセーブできます。

なお、ステージによっては、5人以下に倒せる敵がいない場合があります。その場合は、ステージボスを倒すことでセーブできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

敵倒した後に電源ボタンの所が点滅したらセーブ中ですか?

お礼日時:2023/12/20 18:06

はい、同じキャラクターを選んでプレイすれば、続きからプレイすることができます。



スーパーストリートファイターIVでは、アーケードモードの各ステージのボスを倒すたびにセーブされます。そのため、途中でゲームを終了した場合でも、その時点でのセーブデータが残ります。

そのため、同じキャラクターを選んでプレイすれば、そのセーブデータから続きからプレイすることができます。

ただし、一部の要素は、セーブデータに保存されません。例えば、チャレンジモードの進行状況や、オンライン対戦のランキングなどは、セーブデータに保存されません。

また、アーケードモードの最終ステージをクリアすると、エンディングを見ることができます。エンディングを見た場合は、セーブデータがリセットされます。

そのため、エンディングを見ていない場合は、同じキャラクターを選んでプレイすれば、続きからエンディングまでプレイすることができます。

セーブデータがロードできない場合は、以下の原因が考えられます。

メモリカードやSDカードが破損している。
セーブデータが破損している。
ゲームのバージョンが古い。
セーブデータがロードできない場合は、以下の対処を試してみてください。

メモリカードやSDカードをフォーマットする。
セーブデータを削除して、再度作成する。
ゲームを最新バージョンにアップデートする。
それでもセーブデータがロードできない場合は、メーカーにお問い合わせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低5人倒したらセーブ可能って事ですか?

お礼日時:2023/12/20 17:16

プレステ3のスーパーストリートファイター4のアーケードモードは、各ステージのボスを倒すたびにセーブされます。

つまり、1回で5人を倒せば、5ステージ分のセーブがされます。

また、アーケードモードの途中でゲームを終了した場合、その時点でのセーブデータが残ります。そのため、途中から続きをプレイすることができます。

なお、アーケードモードの最終ステージをクリアすると、エンディングを見ることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セーブデーターのRoadみたいのが、できなかったんですが、また同じキャラクター選んでプレイしたら続きからできるんですか?

お礼日時:2023/12/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A