電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスストランディングに関して質問です
ミュールとかテロリストとか、プレイヤーを攻撃してくる奴らを、56したら、焼けって言われてるんですが、クレーターになるのは、BTが、生存者を捕食した時に起きるんですよね?
だったら彼らのいつもいる場所には配達員来ないんで全員56せば、セーブデータ戻る必要なくて、ただBTが発生するだけだから、ただカイラル結晶とれるっていうメリットしかないように思うんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>ミュールとかテロリストとか、プレイヤーを攻撃してくる奴らを、56したら、焼けって言われてるんですが、クレーターになるのは、BTが、生存者を捕食した時に起きるんですよね?

その解釈で合ってますが、他にもヴォイドアウトする条件があります

デスストランディングでは、サムがキャッチャーに食われた場合の他に、ミュールやテロリストなど人間が死亡した場合、48時間以内に死体を焼却処分しないとネクローシス=BT化し、ヴォイドアウトすると言う設定になっています

ゲームの一番初めに女の大統領の遺体を運ぶ際に、うろ覚えですがネクローシスとヴォイドアウトを防ぐための説明があったような気がします

なので、一人でもミュールを殺してしまった場合は48時間以内に焼却場に死体を運んで焼却しないとヴォイドアウトが発生します

名前を忘れましたが、ブーデーのおっさんがしつこく無線で死体を処分するよう警告してきます

一度だけ一人ミュールを間違って殺してしまいましたが、ヴォイドアウトでクレーターが出来たので、大量に殺すと穴だらけになりますよ

カイラル結晶を稼ぐには、ゲームの難易度を下げてBTにわざと捕まれば大型BTが倒しやすいので(難易度ともらえるカイラル結晶の量は無関係)そっちで集めた方が効率が良いです
    • 0