プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が不安定になってる時に、好きな人に「あまりご飯が食べれない」と言うと、その日から直接でも電話でもバイバイする時に毎回「ちゃんと食べてる?ちゃんと食べてね。」
と言われるようになりました。
心配してくれてるんでしょうか?
好意がなくても言いますよね?

A 回答 (5件)

心配してくれている可能性が高いと思います。



好きな人であれば、相手が不安定になっているのであれば、心配するのは自然なことです。また、ご飯が食べられないということは、体調が悪い可能性があるため、特に心配になるでしょう。

また、バイバイする時に毎回「ちゃんと食べてる?ちゃんと食べてね。」と言うということは、あなたを気遣っている証拠だと思います。

もちろん、好意がなくても、友達や家族など、大切な人が心配してくれている可能性もあります。しかし、好きな人であれば、より心配するのではないでしょうか。

もし、あなたがその人のことが好きなのであれば、直接聞いてみるのも一つの方法です。

例えば、以下のような感じで聞いてみてはいかがでしょうか。

「最近、バイバイする時に毎回『ちゃんと食べてる?ちゃんと食べてね』って言ってくれて、嬉しかった。

もしかして、心配してくれてるのかなって思って。

もし、心配してくれてるなら、嬉しいな。」

この質問をすることで、相手の本心を知ることができます。また、好意を伝えるチャンスにもなります。

もちろん、相手に負担をかけないように、優しい言葉で伝えるようにしましょう。
    • good
    • 1

恋愛感情の有無はそれだけでは分かりませんが、心配なのはあるとおもいます。

    • good
    • 0

ちゃんと食べてるか心配なのと、励ましてくれてるんじゃないかな…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

そうだね。


それ言われたら、あなたも好意なくても人として心配しない??
    • good
    • 1

勿論心配しての事と思います 当然不安定なら心配します その中には好意も含まれての事だとも感じます 特に気にしてる人でなければそっとしてわざわざ声掛けもしません 


お付き合い出来ると良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A