プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和の名曲も多いですが、令和は名曲が少ないです。

A 回答 (5件)

何をもって名曲か分かりませんが1番日本の音楽シーンに多様性やオリジナリティ、変化があった(面白かった)のは1980年〜2010年ぐらいだと思います。

    • good
    • 2

平成はバクリ疑惑も結構あったと思いますので、名曲と言うより迷曲が多かったのでは。


昭和と平成で見ても、昭和の方が名曲と言えるのは多いでしょう。
ただ単にファンに支持されて売れたからと言って名曲とは言い難いし。
平成ではAKB商法と言う姑息な売り方もありましたしね。
    • good
    • 2

多くの場合、その人が10代~20代前半のころに好きだった曲が、一番心に残るそうです。


貴方が「平成が一番名曲が多かった」と思うのは、貴方がその頃に10代~20代前半だったのではありませんか?
もっと年上の人なら「いいや、昭和だ!」と言うでしょう。
令和は、他の方も仰ってますが、まだ5年しか経ってません。
よって、令和に10代~20代前半の人の人数も多くありません。
ですから、「令和の曲が一番!」と答える人は、まだ少ないでしょうね。
    • good
    • 2

名曲が一番多いのは、昭和です。


令和は、今年でまだ5年ですから、今はまだ結論を出せないと思います。
平成は、名曲が多かったとは思いません。
    • good
    • 3

令和になってまだ満5年です。

昭和のまだ12分の1以下です。もう少々お待ちください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A