プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の同棲の友達に嫉妬

長文失礼します。

私は彼氏と共通の男友達(A君)にゲイ(バイ)疑惑を抱いています。
私と彼とA君の共通の他の友達も皆A君はゲイなのでは?と疑惑を抱いています。
私がA君ゲイ説で思う理由は、
・お酒の場で酔っているとはいえ、彼女と知っている私の目の前で彼氏の足に寝転んで膝枕して貰っていた

・↑同日 酔っているを理由に彼氏の耳を舐めようとしたり乳首を触ろうとしていた(彼氏が気持ち悪い!と全力で嫌がった為未遂)

・↑同日 もしかして男とも性行為できるの?と聞くと、酔っているし今ならできる!発言

・ネイル、メイクに興味があり私にして欲しいと頼んできたことも(ネイルもメイクもしてあげると喜んでいました) メイクは一度ですがネイルは何度も

・ハロウィンの仮装と言い、仮装と言われているような服装ではなく普段着用の女性の服を買って女装ニーハイだけの短パン着用(満更でもない感じでしっかり楽しんでいらっしゃいました)

・頻繁に彼氏を遊びに誘う

・一時期遊びで会った時は毎回のように冗談風に彼氏の股間を握る

・彼氏を遊びに誘っていた時に私も一緒に行くと、「え、○○も居たんだ。」と不機嫌そうな雰囲気

・3人で遊んでいる時に彼氏と手を繋いでいると、イチャイチャしやがってうざいんだよ!と言いテーブルを叩いて大きい音を出す

・共通の友達B君の脚が可愛いと言う

・男友達と温泉に行った時に後から詳しく説明できる程男友達の股間を見る

・私と彼氏が付き合っているのを知った上でクリスマスに彼氏を自分との遊びに誘う
彼氏はクリスマスにそこまでの特別感を持ち合わせていない人だったので拗ねた私と喧嘩してそのままA君と遊びに行く→A君は私も見れるSNSにメリークリスマスの文字を添えて遊んだ時の景色の写真を投稿。
(私へのマウント?)

こういう経緯でゲイで私の彼氏の事が好きなのでは?と私は思っています。
A君に嫉妬したことも何度もあります。
彼氏に自分でもびっくりだけどA君に嫉妬した事もあるし、A君が彼氏のこと好きなのかなと思っていると相談すると彼は
「同性の友達なのに嫉妬するなんて頭がおかしいんじゃないか?お前に自信がないだけだろ!その疑いの経緯たちもA君は冗談とノリでやっているだけで彼女が居たこともあるしゲイな訳がない」と言い怒られました。

これは私の考えすぎでしょうか?
私の頭がおかしいのかな?
彼の他の男友達にはそんな感情を抱いた事はなく、嫉妬したこともありません。
この感情はA君に対してだけなのです。
彼とのクリスマスもA君に奪われてしまったのに、今後2人で遊んで欲しくないと彼に言うと、同性の友達まで制限されるのはしんどい。そこまでいくと別れも考えると言われる始末。

同性を装って異性なら許されない言動も許されてしまう。
浮気されるぐらい嫌な気持ちなのに同性なのにそんな風な考えになるのが気持ち悪いと彼氏に言われ怒られる。
A君の事で何度も彼氏と喧嘩してきました。

本気で悩んでいます。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

A君はゲイだと決めつけてますが根拠がないです。

彼氏は大否定しているしA君もカミングアウトしていません。
それらしいエピソードをかき集めて根拠にするのは確証バイアスといって、こうではないか?と憶測した方向に証拠固めし仮定を本物にしようとする心理です。
彼氏の言葉を一切信じる事なく、膨れた憶測を真実だと思い込み、束縛しようとしているのがあなたです。
いずれお別れが来るでしょう。
    • 0

その友達がゲイだとしても、あなたの彼氏は違うんでしょ?

あなたの嫉妬が成立するのは、お友達がゲイかどうかではなくて、彼氏がゲイかどうかなのよ。
お友達がそうだとしても、彼氏がそうじゃないなら、セクシャルな関係になりようがないよね。
これが異性なら、彼氏がその気になるのも有り得るな、で嫉妬するのも、分からんことはないですよ。

本気で何を悩んでるというの?

お友達のお誘いがあれば、彼がその気になるかも、ってことなの?
    • 0

A君がゲイ(バイ)であるかどうかはともかく、女性に置き換えるとまあ、場末のホステスみたいなことしてるわけです。

感情的に机叩いたり、男に膝枕してもらったり、衝動的であなたから見れば十分不正常なんです。そういう意味ではあなたの嫉妬は当然です。ただそれほどあからさまなのにあなたの彼ばあなたと喧嘩をした後にA君と遊びに出掛ける。これもおかしい。あなたの神経を逆撫でするのが分かってない。それとも分かっていてしてるのか。で、遊んでいるところをA君がSNSにアップする、芸が細かいというかまあ限りなくゲイでしょうね。わたしはあなたの彼氏にも問題があると思います。あなたの彼がA君との遊び方を変えない限り、あなたはずっとA君に嫉妬することになります。わたしはむしろあなたの彼にもバイの嫌いがあるのではないかなと思いました。気持ち悪いと言っても激怒はしてないし、その後も遊びに行ってる。本人の自覚はなくてもバイっぽいですよね。そっちの方が心配です。あなたはA君を観察するより今の彼氏と付き合って大丈夫なのかどうかよく考えた方がいいかなと思いました。あなたの気持ちの平穏が大切。彼の男友達のことでイライラしてたら恋愛できません。
    • 0

彼と別れる事ですね

男の人は仲間を大切にします
同棲している相手なら特にそうです
貴方が嫉妬しても相手は同棲を辞めないし
嫌なら別れるまで言っています。
貴方より友達が大切なんです
他の普通の彼氏を見つけるしかありません
    • 0