プロが教えるわが家の防犯対策術!

憂鬱でもう死のうか迷っています

友達は自分の性格のせいで一人もいないし、趣味などの楽しいこともなくて本当に生きていて楽しいと感じる瞬間が全然ないです。
それに不安を感じやすいタイプで一日中常に不安です。

友達は、最初はポジティブなキャラでいるから仲良くなれるのですが、仲が深まって、こっちからの信頼感が増していくと私の素の根暗な性格や独占欲が出てしまって嫌われてしまいます。

家族も皆冷たくて寂しいです。どうせ私なんて誰からも好かれてないって思うと悔しくて本当にもう死んでしまいたくなります。

寂しさからTwitterを始めてみたけど、やっぱりネット上でも同じように、なかよくなると嫉妬をしてしまって、変なツイートをしてみんなから避けられているのを感じます。
心配してほしくて、承認欲求を満たしたくて病みアピツイートをすることも増えて、でもそんなツイートをしてもだれも私に興味がないんだから心配もしてくれないし、余計に面倒くさいやつと思われてみんな離れていきます。わかってるけど気にしてほしくて変なことを言ってしまい、余計に寂しくなります。

物覚えが悪いせいでバイト先の人や教師からも面倒くさそうな対応をされて本当に申し訳ないです。私なんて生きていても周りに迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまうだけと考えると辛くて死にたくなります。

どうひたらいいでしょうか、この辛さは無くすことができるのでしょうか…
それとももう死ぬしかないですかね、

A 回答 (4件)

鬱の解消・・・


まず、窓を開けて外の空気を入れて、
太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事でセレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

うつ病の原因はセロトニン不足で、
セロトニンは光合成して作ります。
セロトニンは特定の時間帯しか作らないそうです。
それは【自然と目覚めてからの4時間以内】です。
目覚ましで不自然に目覚めるのは無しです。
太陽の光を浴びてもセロトニンが作りにくい人もいますが、
そもそもこの時間帯に日光浴をちゃんとしないでうつになる人もいます。

セロトニンは気分転換に使うホルモンなので、
気分転換したいと言い出した人には日光浴をお勧めして下さい。

次にM2テクニックで
鬱が解消できるのではないかと思っています。
一度、試してみて下さい。

「M2テクニック」
精神的に嫌な思いをした時に
簡単に解消できるのが
「M2テクニック」です。

この嫌な思いと言うのは
悶々とした暗闇のような思いの事です。

このような思いを
「M2テクニック」使う事で
感情的な部分は少しはましになると思います。
ですから嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい
https://alcyon.blog.jp/archives/cat_240746.html

コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・これが大事です。
「その思い」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出した時!」ですよ!
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
(あくまでイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
(このイメージが出来たら、ほぼ完成です。)
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回
「悔しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。
***************************************

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

死ぬくらいならば、ボランティア活動してみては? 全く利害のない他人に。

例えば、公園の掃除とか。
    • good
    • 1

すぐに死ぬ死ぬ言う人と友達になるのは難しいです。


与えてもらうだけではなく、何かを他人に与えられる人にならないと。
    • good
    • 2

質問者さんは男ですかね。


男なら自殺する前に風俗行きましょう。

女なら…そうですね。
美味しいものでも食べましょうか。

お金は持って逝けません。
使いきりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女です!やっぱり死ぬしかないんですね…
どうせ死ぬならお金を使い切ってから死のうと思います!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/12/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A