アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県の辺野古への基地移転に反対しているひとは、どのような形なら納得するのでしょうか? 沖縄県だけに押し付けられた基地を各県に分散させる?それとも基地自体日本なら無くす?

A 回答 (10件)

県としての主張は「沖縄県以外への移転」です。


日本から無くすかどうかは日本政府が決めることなのでそこに踏み込む主張はしていません。

参考まで。
    • good
    • 1

沖縄の有権者1人当たり、毎年税金で1000万円プレゼントすれば良いのですよ。



自民党のやり方は、理屈ではなく最終的に札びらです。

原発立地だって、多額の税金で黙らせているのです。
汚染処理水の風評被害も、最終的にお金で決着です。

バンバン国債を発行して日銀が買えばいいわけでしょ。

負担は後の世代に任せてしまうというスタンスですから、いくらでもできます。

若い人達の投票率が20%台なわけですから、危機感などまるでないのです。

それなら、マズいとなった時に考えて貰いましょ。

その時には、自民党の議員達は、みんな死んでいませんから、責任追及もできません。
    • good
    • 0

奴らは沖縄独立の工作員だから

    • good
    • 1

沖縄独立でしょう。



フィリピンとだいたい同じです。あの国は米軍基地の使用を取り決めた軍事基地協定を延長せず、1991年に米軍を追い出しました。

そしたら中国がするするっと入り込んできて、南シナ海に軍事基地作られたりやりたい放題になってしまった。慌ててまた米軍に来てもらっているのが昨今です。

沖縄に基地があるのは自分の意志じゃない、わからず屋の日本政府に強制されているんだと思うから反対するのです。自分自身の責任になったらまた考え変わるはずです。尖閣は掠め取られるし今よりずっと激しい中国の圧迫を受けるようになる。そうなってはじめて「納得」することになります。
    • good
    • 1

少なくとも県知事は「10年後には中国へ基地を明け渡す」とすれば納得するでしょう。



あの人の言動は、リニア新幹線に対する静岡県知事と同じで病的におかしいですから。
    • good
    • 1

アメリカ軍の治外法権を無くせばかなり軟化するだろ

    • good
    • 1

助成金を増やせばいい。


台風が多いから原発からは逃げれるんだよな・・・
    • good
    • 0

そもそも民主党が政権を執る前に移転は決まって居て沖縄の人達もあまり騒ぎ立てて


無かった様ですが、民主党が政権を執る事となった衆議院選挙でお坊ちゃま鳩山由紀夫が
「国外移転、悪くても県外」と言った物ですから、沖縄が騒ぎ出した。
その後民主党が再び野党へ戻った時に無知だった事を認めたらしいですが。
ですので鳩山由紀夫が沖縄へ行って県民の前で自分が間違っていたと謝罪し、そして
責任を取るとして切腹でもすれば、騒ぎは少しは静かになるかも。
    • good
    • 1

どのようなことしてもおそらく納得しない。


新しい別の問題見つけて難癖付けるだけ。
    • good
    • 2

国がお金を永久に出すことです。

静岡県も同じでリニア新幹線工事を妨害しています。韓国人のやり口そっくりですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A