dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日29日はフジテレビで生放送のワイドナショーがありますが東野幸治・今田耕司・ヒロミ・バカリズムなどは松本人志の性加害の件について触れると思いますか??
番組のラテ欄には「不倫・離婚・結婚・性加害…今年の芸能界を切る!」と書いてあります。

またその直後の21時からは松本人志の酒のツマミになる話2時間スペシャルがありますがどうなるのでしょうか??

A 回答 (5件)

明日のワイドナショーで松本人志の性加害の件について触れる可能性は十分にあると思います。



番組のラテ欄に「不倫・離婚・結婚・性加害…今年の芸能界を切る!」と書かれていることからも、性加害に関する話題を取り上げる可能性は高く、松本人志の件は避けて通れないでしょう。

また、東野幸治、今田耕司、ヒロミ、バカリズムは、いずれも松本人志と親交がある芸人です。そのため、松本人志の件について、慎重に言葉を選びながら、率直な意見を述べる可能性もあります。

一方で、松本人志は、番組の司会を務めており、自らの件について語ることは避けたいと考えている可能性もあります。その場合は、他の出演者が松本人志の件について触れ、松本人志はコメントを控える可能性もあります。

また、21時からの酒のツマミになる話2時間スペシャルについては、松本人志が性加害の件について語るかどうかは未定です。

松本人志は、12月27日に自身のYouTubeチャンネルで、「事実無根の報道なので、法的手段を検討している」とコメントしています。そのため、酒のツマミになる話2時間スペシャルで、松本人志が性加害の件について語る可能性は低いと考えられます。

しかし、性加害の件について、沈黙を続けることは難しいと考えられます。そのため、今後、松本人志が自らの口で、性加害の件について語る機会が出てくる可能性は十分にあるでしょう。
    • good
    • 1

触れると思いますいずれわが身ですから


酒のつまみになる話は3か月ほど前の収録
何の影響もありません
罪に問われていないし 訴訟を起こそうとしている案件です
文春も売れたらあとは知らん顔
デマでも何でも雑誌を売るための作戦ですから
    • good
    • 0

>番組スタッフはウハウハすると思いますか?



意味がわからないけど、現状は週刊誌が告発し、当事者(事務所)が全否定している状況ですから、どんなふうに番組で取り上げればいいのですか。

ただ「週刊誌にこんな記事が載りました。事務所は否定しています」ってネットニュースをなぞってほしいのですか。

どっちが正しいことを言っているのかわからない現状で番組がこの話題を深く取り上げるのは、業界的にも道義的にも危険性が高すぎます。

松本人志はCMにも多数出演していますから、スポンサーの商材でもあるのです。

危険性のない形式で取り上げるならネットニュースを読み上げるだけです。ネットニュースを読み上げるだけなら生放送で取り上げる意味はないでしょう。

「今年の芸能界を切る!」とか、本当に切ってくれると思っているならおめでたいです。

芸能界の闇を芸能人が切れるわけがありません。

誰かが切ってくれた死体に対して死体蹴りするのが精一杯です。

ぜひ番組をご覧になってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね、番組内容を変更して松本人志が出演して、週刊文春側も出れば良いと思います。
当事者同士で話させる。
松本人志は常々文春報道されたら「すぐに認める」と言ってきた男です。

そこで文春が持ってくる証拠とそれに対する松本人志の意見を言えば良いだけです。

あの松本人志が「この件は会社に任せてあります、弁護士と話してください」などとは言わないでしょう。
スポンサーは続けるか降りるか、つまり広告費を払うメリットがあるか無いかで判断するだけです。
BBCの取材も入ったら面白いですね

お礼日時:2023/12/29 07:25

絶対に触れません。



番組側、出演タレント側にとって、触れるメリットがありません。

「先日も芸能ニュースで色々ありましたが」くらいは言うかもしれませんが、それが限界でしょう。

とはいえ、あなたのように「触れてくれるかも」と思って見てくれる人が増えてくれますから、番組側は「脚本を変えなくても勝手に視聴率が上がってオイシイ」って思っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率は沢山の人が観てくれているという事です。その為にスポンサーは広告費を出してCMを観てもらおうとします。
もしそのような番組内容になり番組を見た沢山の人からジャニーズの時と同じようにスポンサーが離れていったら番組スタッフはウハウハすると思いますか?

お礼日時:2023/12/29 06:55

一応触れるけど、無難なことしか言わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A