アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料wifiで容量の大きなスマホゲームアプリをダウンロードしたいです。風邪を引いているので、タウンwifiというアプリで自宅で出来ないか試したのですが出来なそうです。何かいい方法はないでしょうか? ダウンロードしたいのは原神というアプリで容量はとても大きいようです。

A 回答 (7件)

質問者さんの自宅の近くに無料Wi-Fiスポットが存在していなければ、タウンWiFiを使っても意味が無いよね、という事だと思います。



それ以前に、コンビニ等で使える無料のWi-Fiスポットって大きなファイルのダウンロードには適していないですから・・・

自宅に光ファイバーを使ったインターネット接続環境を導入しているのであれば、無線LAN(Wi-Fi)ルーターに接続してダウンロードする事は出来るでしょうけれども、質問内容から察するにそんなものは一切無いように見受けられます。

風邪をひいているのであれば、スマホでゲームなんて眼精疲労と精神疲労を引き起こす行動をしていたら本来治るモノもなかなか治らないですよ。
おとなしく静養しているのが一番です。
    • good
    • 0

ご自宅のインターネット接続環境に関する情報、スマートフォンなどお手持ちの携帯電話回線を使う機器の情報が全くありませんので何ともお答えのしようがありまあせん。


なお、インターネット接続回線の種別は「容量が大きい物(=ファイル)のダウンロードが出来る出来ない」には関係しません。
単にダウンロードに要する時間の差です。

参考まで。
    • good
    • 0

あなたの自宅に公衆無線LANの電波が届かないなら、それは使えないってことになる



集合住宅で1階にコンビニだと運がよければ電波が届く場合がある
向かいになる場合もね・・・

入らないなら、公衆無線LANは使えないことになる。

おとなしく、FTTHなりを使うか、モバイル回線を使うかのどちらかになる
あるいは、公衆無線LANが使える場所まで移動するかね・・・

タウンwifiって色々な公衆無線LANに接続するアプリだからね・・・
Japan Wi-Fi auto-connect も同様のアプリだが、前者はVPN接続ができるって点が違うだけ・・・
そもそも、両者で接続できる公衆無線LANの数に違いがあるかもしれないが・・・
    • good
    • 0

中国の人気ゲームアプリで、35GBくらい容量使用しますので難しいかもですね。


自宅でWi-Fiが繋がらないようでしたら、ホーム5G契約すると良いのではないでしょうか。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

料金はかかりますが家ではパケット減らなくなりますので、スマホのプランを安いのに出来るようになります。
コンセントを刺すだけなので簡単にWi-Fi利用できるようになるのも良いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

公衆の無料WiFiの回線速度ではネットニュースの閲覧がせいぜいで、ストリーミングのYoutubeも厳しいと思います。

ましてやゲームのダウンロードなんていつ終わるかわかりませんよ。7時間とかでも待ってられますか? その前に電池切れするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ダウンロードの容量以外に、よほど高性能なスマホでなければ、PC向けに製作されたソフトは実行できないと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたが無料Wi-Fiの電波が飛んでいる所に行くしかないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A